こんにちは。親子英語サークル・スマイルイングリッシュのMKZUKIですニコニコ


最近はすっかり春らしい陽気が続きますね~

かと思えば急に肌寒い日になったり、風邪を引きやすい季節ですね。

インフルエンザもまだ流行っているようです。みなさんどうぞご自愛くださいね。


さて、今日は木曜日に行った引山コミセンでのレッスン報告です!


♪Hello

ニコちゃんAttendance

♪Thumbkins Family

♪Seven Steps

♪London Bridge

♪Hickory Dickory Dock

♪Counting Song

本Who has these feet?

ニコちゃんCraft Time

♪Good-bye


今月は両会場で同じクラフトを行いました。

絵本”Who has these feet?”で色々な動物さん達の足(Feet)を見て、みんなでそれがどの動物さんの足なのかをGuessしましたが

みんなはどんな足の形をしているの??


という事で、今回は足形プレートを作りましたドキドキ

お兄ちゃんお姉ちゃんは大きな足。(と言っても16センチ位にひひ

赤ちゃん達は小さな足。

とっても可愛い足形プレートが出来あがりました音譜

3才くらいになると、自分の足に顔を描いてみたり、楽しんでくれたようですにひひ



SmileEnglish ~Let's have fun together! ~-L04A0655.JPG

ちょっとくすぐったいけど、ガマンガマン!

お母さんに足形をTrace outしてもらっています。


そして完成!


SmileEnglish ~Let's have fun together! ~-L04A0658.JPG
みなさん素敵にできました音譜


春から年少さんになる娘は今月でサークルを卒業になります。

2才の時はイヤイヤ期で全開でレッスンを妨害しまくり、私も上手くコントロールできず、皆さんに沢山ご迷惑をお掛けしてしまった事もありました・・・ショック!(すみませんでした!)

そんな娘もこのサークルでお友達と会える事が楽しみだったようで、

「今日のレッスンが最後だよ!」と話すと、とってもショックな様子でしたしょぼん

今までのレッスン中、娘が泣く事も何度かありましたが 最後の最後には彼女にとってこのサークルが楽しみになっていたと言う事が解り、何だか嬉しくもありました。



春は別れの季節。

幼稚園、保育園へご入園の為 今回がラストレッスンという方も沢山みえました。

今月まで当サークルに通って頂き本当にありがとうございましたアップ

新生活、どうぞ楽しんでくださいね!