こんばんは。
Smile English のsayakaですニコちゃん

梅雨があけて、一気に暑くなりましたね。
こんな暑さの中でも、息子の外行きたい!は変わりません。
出来るだけ早く公園へ・・・・・と思うものの、
いつもと同じ時刻に汗
英語であそぼう、を見てからのお出かけは、
既に太陽ぎらぎらの、炎天下・・・・。
起きてすぐのお散歩、を心がけたいものですペコ
皆さま、熱中症にはお気を付け下さいませ

7月12日のママスタートクラブ出張レッスンの報告です。

先日は珍しく雨足がつよい中でのレッスンでした。
“梅雨”をテーマにしたレッスンプランだったので、
外の雨とお歌や絵本はばっちりリンクしたものの、
みなさまには足元の悪い中のご参加となってしまいました。
それでもたくさんの方にご参加いただけて、
スタッフ一同、とっても嬉しかったですシャボン玉
ありがとうございます音符


 Hello

 Attendance

 Rain Rain Go Away
  Ring-around the Roses

 Under the Spreading Chestnut Tree

 Story 『Rain』『Little Green Frog』

 If you happy

 Craft  『Making frog』

 London Bridge

 Good-bye



工作では、雨をテーマに選んだ絵本にちなんで、

カエルさんジャンプで遊びましたかえる

ジャンプをする前に歌っていたお歌です。



Hop, hop went the little green frog one day. 
Hop, hop went the little green frog. 
Hop, hop went the little green frog one day. 
And his legs went boing,boing,boing. 

とっても覚えやすいリズムなので、
カエルさんのまねをしながら、Hop Hopと遊んでみてくださいかえる


次回のレッスンは7月19日の引山レッスンですキラキラ

そして8月9日は前回のブログで告知させていただいた、
国際交流イベント@引山コミセンですキラキラ

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています

sayaka