公文を始めて1ヵ月が経ちました。2Aから始めて先日A材に入りました。





影響材は小学校1年生レベルの教材になります。



1年生なのでスラスラ〜と出来ちゃいます指差し

カタカナから始まります。








今のところ1日宿題を10枚やって何とかこなせている感じです。ただ、平日に習い事(そろばん)あるとなかなか進まないです。


学童でやってほしいけれども、結構学校の宿題もあるので悩ましいところです。

あと音読とかは聞いてあげないといけないので、完全に1人でやるって言うのにはまだ少し早いかなと思います。









今のところは嫌がらず行ってくれてるのでよかったかなと思ってます。



公文の鉛筆2歳頃から使ってます♥️






最近は次男が少し公文にやる気をなくなってきてるので、そちらもちゃんと対策しないといけないなと思っています。







ワンオペで習い事平日に行くのって本当に大変…





毎日5時に起きて晩御飯仕込んでるけど全然スムーズに行かないね泣き笑い