長男が始めた公文の2Aでは色々な物語が出てきます。



その中でも桃太郎とか金太郎とか一寸法師とかあるんですが…長男、一寸法師を知りませんでしたあんぐりびっくりマーク







色んな絵本読んでるつもりだったんですが、昔話とか童話系あまり読んでなかったなぁと。



私が小さい時はシリーズで名作絵本系がたくさん家にあっておやすみそれをよく読んでました。






急いで色んな昔話とか集めましたびっくりマーク




いもとようこさんの絵本目がハート

個人的にめちゃくちゃ好きな作家さん目がハート










全部集めたくなってしまいます〜笑ううさぎスター



個人的に衝撃の展開【ラプンツェル】



​王子様は目が見えなくなってしまうし、いつの間にか子供を産んでたっていうラプンツェルに驚きの連続!ディズニーのラプンツェルしか知らなかったから改めてこんな話だったのかぁと思いましたうさぎ







しばらくは童話や昔話を読み聞かせで使いたいと思います指差し飛び出すハート