私自身は中学の時に
学校教師になりたいと思った。


最初はいじめを無くしたいという想いからでした。
そこから私の人生を振り返って
どんな教師になりたいかと想ったとは、
『様々な選択肢を増やせる教師』でした。


子どもたちは今の環境、関わっている大人によって
大きく変わると思ったからこそ
私自身が様々な経験をして
子どもたちに伝えたいと想った。
今ある環境が全てではなくて、
いろんな世界があって今生きてるということを。


そうすれば、
毎日の生活がより楽しくなり
「あんなのやりたい」
「こんな所に行ってみたい」と
未来にワクワクできると思ったから。


だからこそ、
今まで子どもたちに様々なことを
伝えるためにも
いろんな経験をしてきた。


だけど、
今までの私はそれまででした。


それだけじゃなくて
大切なことがありました🌻


それは
『今をどう生きるか』
『今の幸せを味わうこと』


明日があるなんて誰にもわからない。
今が全てであり、
未来を見据えながら今をどう生きて
選択していくかで人生が決まるので
それを子どもたちに伝えていきたいです✨✨


そして、
それぞれ違ってみんな必要であり
唯一無二であることを感じでもらうたらと思ってます☺️☺️


うちのスクールでは、
様々な経験をしながら
今の幸せを味わいながら
どう生きて
未来のために何を選択するかを
考えていきたいです🫶🏻🌎