【マイクラ参拝】初詣に行かなかったので神社っぽい物を作りました | とくとくぽんぽんのゲーム部屋

とくとくぽんぽんのゲーム部屋

2022年4月10年振りに買い替えたデスクトップはゲーミングPCにしました。以前は最低画質にしてもモッサリしてるなと思ってたけど新しいPCはサクサクです。2016年頃からSTEAMで遊ぶようになり買ってすぐやらなくなったGTAVやARMA2を最近やってます。

 

2022年1月2日に久しぶりにマイクラで建築をしてみました。

 

初詣なんて久しく行ってなかったのでマイクラで神社を作ってみようかなと。

 

数時間あればできると思ってたけど建築も久しくやってなかったし

 

途中で材料がなくなるなどてんわやんわでした。

 

やる気が続かないので完成までに結局一週間程かかりました。

 

 

まずは整地から

 

高いところに建てようと思い丘を掘っては埋めを繰り返して

 

他の砂山から掘ってきたりと結構時間だけが費やされて。

 

この時点でどんどんやる気が無くなってきてます。

 

 

土台作り

 

レンガや石で土台を作りました。

 

久しぶりにこんなことしてやる気が半分を切ってます。

 

 

骨格作り

 

丸太を使って柱を建てて行きました。

 

骨格の間は木材や羊毛などで埋めていきます。

 

 

屋根

 

レンガの階段とハーフブロックを使って屋根を作りました。

 

どの建物もこの屋根になってしまうんですよね~。

 

中心がずれてる気がしますけど・・・気のせいと思い込みました。

 

 

装飾など

 

柵を使って周りを装飾。

 

賽銭箱に神棚なども作りました。

 

最後に灯篭を作って完成。

 

 

神社と言うことで鳥居も作りたかったけど・・・スイカとかぼちゃにやる気を奪われました。

 

将来作ろうかなと。