さて、ブログを再開するぞ、と思い立った時に連投しておきます。

 

メルボルンでは、日本人の会が沢山ありまして、飲み会もそこそこあります。

 

たいてい、メルボルンといえども、日本人の飲み会の二次会は居酒屋(wagaya, 八兵衛など)が多く、いくつか旦那さん達行きつけの居酒屋というのが、シティーにはあります。

 

今回は、ちょっと変わった三次会の紹介です。

 

三次会といえば、ラーメン!が多いですよね。実はなにげにメルボルンは今ラーメンブームでして、味千ラーメンや博多元助など、日本発のラーメン屋もいくつかありますし、最近は一風堂がメルボルンにも新しいお店をだしております。特に豚骨系のラーメンやさんが多い気がします。(たまにびっくりするラーメンもありますが)

 

もちろん、私達もラーメンやさんは大好きでよく食べたのですが、飲み会後の中華粥!とっても美味なんです。

 

今回紹介するのは、シティーにある中華料理屋さんのsuper innというお店です。ディナーの時間は、ある一定金額以上食べないとダメというルールがあるのですが、深夜はそのルールがなくなりますウインク(しかも、朝の2時30分までオープン!)

 

 

Littke burke stから少し小道に入ったところでわかりずらいかもしれません。

中華街のところです。

 

この看板が目印です。階段を登ったところにあります。(これも少し不安になるかもしれませんが、勇気を持って階段登ってください)

 

階段登ってドアを開けると、夜遅くなのに、たくさんのお客さんで賑わってました!

 

 

メニューはこちら。シーフードコンビネーションが主人のお気に入りだそうです。

 

 

とろとろでとっても美味しいお粥、三次会にぴったりです照れ