昨夜(ハワイ時間の1月22日日曜日早朝5時)エディの早朝今からワイメアパドルアウトすると、イサムから電話有りました。サーフラインのライブカメラでチェック、早朝のうす暗い中、真っ白のホワイトウォーター(早朝はめちゃくちゃでかかったらしい。)二人真っ白のホワイトウォーターの中パドルアウトしている、ヘビーな中 そこにライフガードのジェットスキーが3台 まず一人をラインナップまでアシスト そしてもう一人をラインナップまでアシスト(この二人目がイサムだったらしい)もはやコンテストONまで45分くらい、一緒に出たハワイの友人も時間切れで波キャッチできなかったみたい、ラインナップにはコンテストのメンバーがスタートの合図に血走って 他のサーファーとケンカになっていたそうでした、かなり異様な雰囲気の中、時間切れでジェットスキーのアシストでゲデング・イン その後ガンを家に置きに帰り、又ワイメアまで自転車で先ほどまでワイメアのビーチで一日中張り付いていたみたい、波はキャッチできなかったものの、ボムセット狙ってパドルしたけど、風にあおられて、乗れなかったらしい。乗る意思は決定している。今後のビッグ・ウェーブにはたいへん大きな経験を積んだと思う。気持ち切り変えて、明日の早朝再びパドルアウトするらしい。波のサイズがどうで有ろうが。 良き経験 身も心も成人したな。神のご加護を👍🙏