こんにちは~(^。^) | smileのブログ

smileのブログ

トリミングに来てくれたワンちゃんのお写真や、お役立ち情報を掲載しています(*^^)v


今日の高知は、曇りのち晴れで蒸し暑い1日になりました晴れ


お昼前には晴れが出てくれたので久しぶりに洗濯物が

良く乾きますお洗濯。



今朝、心ちゃんのお散歩の時の話なのですが、

お散歩コースの途中に公園がありまして、大体いつも

おじさんが3匹程その公園内をノーリードで遊ばせて

いるんです。


今日もワンコ達が、走り回っていてそのうちの1匹が

私と心ちゃんの姿を見つけた途端、向かってきたんですあせる


遠くの方で飼い主さんが、ワンコの名前を何度も呼んでいましたが

全く戻る気配はない↓↓


私は、無視して帰っているとだんだんと距離を縮めてきたので

怖くなって一旦立ち止りそのワンコと向き合いましたショック!


すると、私の見間違えかもしれませんが、ワンコが身構えたので

『心ちゃんが危ない叫び』と思い、近くに落ちていた石ころを

拾ってワンコの近くに投げましたダッシュ


石ころはワンコの足元に当たり、退散していきましたが

中型のワンコだったので、内心とても怖かったです泣き3


お散歩をさせるのはいいけれど、呼び戻しが出来なかったり

攻撃性のあるワンコをノーリードとかやめて頂きたいですビックリマーク


もしも、襲われていたら・・・

なんて考えたくもないですが、何が起こるか分からないですよね。


私も含め皆さんもきちんとマナーを守ってお散歩しましょうひらめき電球



長くなりましたが、本日のワンちゃんです蝶々



Smile♥Dog初めましてのワンちゃんニコニコ



ダックスのチョコ君きらきら!!


トリミングもお預かり中も大人しくて、お利口さんでしたニコ


お肌が弱いので、お試しでエイジングケアコースを

ご利用です薔薇






ダックスのレモンちゃんとクロ君はーと


二人とも、継続でエイジングケアコースのご利用なので

いつも、毛質や手触りがとてもいいですキラ


レモンちゃん、笑顔でお写真撮れましたぺこ





コッカースパニエルのクゥ君音譜


今日は、いつもよりもテンションが高くお預かりしてから

しばらく興奮してましたべーっだ!

お外に出かけるのが楽しいのかな?にこ


カットが始まり、急に大人しくなったと思ったら居眠り

してましたよにひひ


クゥ君、お疲れさまでしたニコちゃん



本日も、ご来店ありがとうございました花

またのお越しをお待ちしておりますキラキラ



     ペタしてね





   犬の美容室Smile♥Dog

【営業時間】 9:30~18:00

【定休日】 毎週水曜日・第3木曜日

【TEL】 088-879-3968

※営業時間外は留守番電話になっています。