3月メニューのご案内です/2024 | ミュールミル 江東区の家庭料理教室

ミュールミル 江東区の家庭料理教室

普段の食材で今日から作れる料理をご提案します

今日から何度でも作りたくなる

シンプルメニューが満載の料理教室


家庭料理教室ミュールミルの 
3月メニューが決まりました

春の新生活に向け
お弁当にぴったりなメニュー
もちろんいつもの食卓に大活躍するお惣菜たち
簡単メニューばかりなので
今月は5品お伝えいたします!



         とり天



冷めても美味しい鶏むね肉でしっとり《とり天》です🎶揚げ焼きのためお肉の切り方をしっかりお伝えいたします。※プレーンと青海苔味で楽しんでいただきます。



    ひじきと豆苗のサラダ



水耕栽培で一年中食べられる《豆苗》乾物で一年中楽しめる《ひじき》両方とも旬は春なんです🎶

とり天と合わせるサラダなのであっさり系のドレッシングで召し上がっていただきます。



     ごぼうチーズ



香りが良く柔らかめの新ごぼうとチーズ🎶合わせて焼くだけなのに本当に美味しい!プラスする素材や調味料で和洋どちらにも変化いたします。ワインやパンにも合わせてもらいたい一品です。



       手綱こんにゃく胡麻煮



我が家では常備したいお惣菜の1番はこんにゃくの煮物🎶ピリ辛や出汁醤油、味噌に胡麻味🎶その日の気分で少しづつ味を変えて楽しんでいます。今回は手綱こんにゃくで胡麻味です。



    鶏めし



大分郷土料理のひとつ《鶏めし》混ぜご飯タイプなので具を多めに作って保存もOK🎶いつでも食べたい(食べられる)鶏めしはいつもの調味料だけで作る事が出来るみんなが大好きなお味です!!!

※ご試食時はお茶碗に盛りつけいたします。







3月

20(水・祝)11時 🈵 
21(木)11時 🈵
22(金)11時 🈵
23(土)11時 🈵
24(日)11時 🈵
25(月)11時 ※2名様からお申込み受付
28(木)11時 🈵
    18時半 🈵
30(土)11時 🈵  
31(日)11時 🈵

4月

2(火)11時 🈵

3(水)11時 🈵


●4名様で満席とさせて頂いておりますが、5名様レッスン可能な日もございます。満席になっているお日にちも遠慮なくご相談下さい。

●上記のメニューは
3/20(水・祝)〜4/3(水)を予定しております。
●2名様から希望日開講も受け付けております。上記以外のお日にちをご希望の方はご相談下さい。
(土日祝は3名様からになります。)
●コロナ、インフルエンザが流行っているようです。ご本人はもちろんご家族の方のご体調がすぐれない時はご相談ください🙇

レッスン料

6000円 
・5品
・お茶とお菓子
・写真付きレシピ(5枚)

お申し込み方法

murmures.mito@gmail.com
件名は「3月レッスン・お名前」
①お名前
②携帯電話番号
③携帯メールアドレス
④レッスン希望日
(ご希望日を複数だしていただけましたら助かります)

※以前に参加された方は①④のみで大丈夫です。
※携帯電話番号は、緊急時に必要となります。必ず記載願います。
※お友達とのご参加の方は①~③のお友達の分までお願いします。
※ 基本2名以上で開催決定とします。レッスンのお申し込みが2名にみたない場合、レッスンの中止又は日程のご変更をお願いする場合があります。ご了承下さい。 


キャンセル及びキャンセル料のお願い
(必ずお読み下さい)
当教室は小規模で開催日が少ないプライベートな料理教室です。安定かつ継続的な運営のため、キャンセルポリシーを設けました。
ご予約後にやむなくキャンセルされる場合、キャンセル料を頂戴いたします。
※ 予約日から空きのある別日への振替の場合はキャンセル料は発生いたしません。
ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

☆キャンセル料金
⚫︎7日前・・・・・無料
⚫︎6〜4日前・・・レッスン料の50%
※レシピご希望の方はご相談下さい。 
⚫︎3日前〜当日・・レッスン料100%
※後日データでレシピをお渡しいたします。


◇レッスン
4名までの少人数でのレッスン。(メニューによっては5名様まで)グループだけでの開催希望の方はご相談下さい。
基本デモでのレッスンになりますがメニューによっては個々で作っていただきます。お時間の関係上、調味料等の計量を事前に行っておくものもございます。ご了承お願いいたします。
◇試食
試食のお持ち帰りをご希望の方はご相談下さい。
◇ご参加いただく皆様へのお願い
当日、体調が優れない方はご参加をご遠慮願います。

☆家庭料理教室/ミュールミル

普段の食材で今日から作れるシンプルレシピ

少人数制の教室

皆さまのご参加、

楽しみにお待ちしております!