そして、今年の7月後半頃、パートさんが家の事情で急遽正社員になることになりましたびっくり
これを聞いたときは本当に驚いたのと同時にすごく安心しましたハート
だって、また変な人を送り込まれても困るしえー?

このことには助っ人で来ていたマネージャーも大喜び!!自分が助っ人で行かなくてもよくなるからね~ショボーン

この頃、マネージャーも会社を退職する意思を固めており、会社へも伝えていたようです。いつ頃退職するとかはまだ未定のようですが真顔


しかし、この平穏が一変する出来事が1ヶ月半過ぎに起きましたあせる


「知り合いから、個人クリニックの受付しないかって誘われたのほっこり仕事の内容的にもここ慣れてきていたから迷っていたんだけど、給与面が全然違うからぐすん



なんと、パートさん、正社員になって間もなく違う場所から引き抜きされてしまったのですポーン
こちらの仕事面からすれば、仕事が出来る彼女に抜けられるのは辛いですが、給与面は圧倒的に酷いうちの会社なんかにいるのは勿体ないというのが正直な思いでしたぼけー



「マジですかー寂しいですーえーんでも絶対その方がいいですよ!!あー羨ましいー笑い泣き
「貴方も赤ちゃん授かるまで頑張ってねウインク若いしすぐに出来るわよ~」



そう、あたしもいつまでもこんな会社にいるつもりはなく、産休とってそのまま辞めてやろうと思ってましたショボーン


何故なら本当に給与面が酷かったからです。。。
基本給が62000円とか、そんな感じえーん
プラス残業代や通勤手当やらでやっと手取り12万くらいになる仕組みでした。

一応あたしは一年働き続けたことで、初年はボーナスなかったのですが、2年目からはボーナスつくようになりましたが、今年の夏はもらえてませんでしたぐすん
(このボーナス話よく覚えておいてくださいねゲロー)


なので、パートさんが退職して、今よりもいい待遇のところへ転職されるのがすごく羨ましかったです…笑い泣き





続く