アラサー女、にこ。


ここ最近使ってるコスメブランドたちを勝手に語りますグラサン



ここ1、2年は『せっけんオフメイク』の本を読んだことから、オーガニックコスメ中心に使ってますニコ

なので基本はオーガニックコスメブランド。あと、昔からの名残でプチプラコスメも使います爆笑




20代前半はデパコスもよく使ってましたが、今は肌への色素沈下するかも…と思い離れ気味です。(特に外国のブランド)




エトヴォス



ここのコンシーラーはマジで愛用してますお願い

顔が青白いあたしは目の下のクマがよーく目立つ。。。



ですがここのコンシーラー使うと大分目立たなくなるので有難い限り。プロも使ってるものなのでオススメです拍手キラキラ



あと、ここのアイライナーのブラウンとマスカラボルドー使ってます。どちらも使いやすく落としやすいです付けまつげ

今度、美白美容液をここで買いたいと思います。




アクアアクア



オーガニックコスメの中でも安価。

だけど優秀◎

ここのクッションファンデとフェイスパウダー使ってますが使い心地よきよきラブラブ

アイブロウはここのペンシルを使用してます。(主に眉の枠を描くとき)

パウダーチークも発色いいです。

今度はクリームチークを購入したいです照れ





オンリーミネラル



ブログでも何個か紹介してますが、ここのマルチパウダー重宝してます。

カラーメイク好きなので沢山配色があるのがすごい嬉しいデレデレ発色やラメ綺麗ですキラキラ


目元はもちろん、ピンクとかオレンジならチークにもなりますニコニコ

オンリーミネラル代表のミネラルファンデはまだ未使用なので使ってみたいですねイヒ




ナチュラグラッセ



現在化粧下地はここのピンクを使用してます。

前は白でしたが、血色悪い顔色を変えようとピンクですチョキ

ちなみに前はここのリキッドファンデでした。期間限定のものだったので、もう売ってないかもですが…パックするつけ心地が謳い文句のファンデで、ナチュラルな仕上がりが好きでしたラブ



後、アイシャドーとリップはよくここの買います。アイシャドーは発色はないですが、これまたナチュラルな仕上がりなのでよく休日に使用してますクローバー

リップも綺麗な色なのにせっけんオフできるので持ってます。

基本赤リップ💄はここのです。可愛いです。




to/one



ここ最近個人的に熱いブランド。

いつかここのブランドで全てを揃えたい…キラキラ

ここのリップバター、発色もいいし香りもいい笑い泣きラブラブリップ美容液と併せ技で使ってます。


唇も美容液使うようになって全然荒れなくなりました。神キラキラ

最近購入したアイペタルリキッドも可愛くて全色集めたくなーるー。

通常リキッドタイプのシャドーって、二重の間に挟まったりするんですけど、これは一切ないのでオススメです照れ




キャンメイク



プチプラの王道。

アイシャドー、チークは昔から使ってます目

プチプラなのでお財布にも優しい。配色もたくさんあるから、買うのも楽しいバレエ

フェイスパウダーも前に使ってましたが、お肌が綺麗に見えるので、オススメ。確かせっけんオフできた気が…うーん

今度キャンメイク縛りメイクしようかな(笑)




他にもちょこちょこ使用しているメーカーのありますが、大まかにはこんな感じです。


上記以外のオススメなメーカーさんがあればぜひ教えてくださーい唇