うつ病再発と日々の日記

能登半島地震、飛行機事故、と、被害に遭われた方、
心よりお見舞い申し上げます。

12月にロサンゼルスへ行った時の続き。
3日目

本日も雨です。
どうしようか〜、と、話して、昨日行ったサイエンスセンター、ちょっとしか見れなかったから、そちらに行くことに。

言葉はわからないけど、なるほど〜、と、ためになること沢山。半日はいれる。

エンデバー、本物です。

これをここまで運んだ時の動画も別ブースで流していました。


同じ敷地にオリンピックスタジアムがありました。

1984年、開会式をテレビで見ていたなラブ

感動。

見学できる、と、聞いていたので、入っていったら、工事のおじさんらしき人がきて‥。

怒られる、かと思ったら、

「席に座れないけど、見て行ってね〜」

おお〜、良かったアセアセ


2028年に向けて、工事していました。



天気が少し良くなってきたので、

グリフィス天文台へ。

が、が‥ものすごい駐車列。

空いてるところに置いていけるが、天文台まで一体何分かかるかわからないのでやめましたガーン


気を取り直し、行きたかった

「チックフィレイ」

チキンさくさくで美味しかったラブ

店員さんもフレンドリーで話しかけてくれました。

トイレがアメリカによくあるパスコード式でしたが、ゆっくりした口調でパスコードを教えてくれました。


イン・アンド・アウトバーガーもだけど、味だけではなく、ホスピタリティも高いのは売上に貢献できるのではないですかね〜。

日本人ならではの考えかなアセアセ


明日はお待ちかねのディズニーです。