こんばんは


✴︎訂正が多く、変更してアップし直しています

通知が複数回行ってしまった方ごめんなさい✴︎


今日は夏のような日差しでした

また去年のように、いつの間にか梅雨明けして夏になっていたりするのかしら🤔


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

過去のお出かけの記録をしています

やっと春休み後半です


4月上旬にディズニーランドに行ってきました


お天気は残念ながら雨☔️

お天気が悪い上に、イベントも特に無く、近隣の公立小中学校が春休み最終日(?)だったこともあり、ガラガラに空いていました


シンデレラ城前も人が少ない😳


入場者が少なく倍率が低いからかショーも当選🎯

クラブマウスビートは前方通路側の良席でした


コロナ禍版から通常版に演出が変更になったと噂で聞いていましたが…

ショーの終盤にキャラクターたちが回ってくれました

ミニーちゃんとハイタッチ🤚

通路側で良かった😊


ミッキーやドナルドも🎵

コロナ禍が終わり、やっとここまでできるようになったんだと、涙もろいおばちゃんの私は涙でした😢



撮影不可のためは写真は無いですが、フォレストシアターのショーの演出も変更になっていました

キャラクターやダンサーさんの人数が増え、それぞれの立ち位置が近くなり、今まで以上に賑やかで華やかになっていました✨


昼のパレードは雨バージョン

ティンカーベルが雨ガッパ着てます


ミッキーミニーは雨でも元気😀

通常版ではなく雨バージョンを見られたのも良かったです



お夕飯はちょっと豪華に

クリスタルパレスレストランのビュッフェ❤️

制限時間が90分と短いのが玉に瑕🤔

↑↑↑

ごめんなさい、75分に訂正です

だからあっという間に終了の時間になったのだと今さら納得



お食事系の写真は撮り忘れ

キャラメニューは少なかったです

人参がミッキーシェイプとか、大皿グラタンの表面にミッキーミニーが描かれているものなどありました


↓こちらはデザート

左 ミニーちゃんのケーキ

右 リトルグリーンメンのリトルグリーンまん

こちらもデザート

どれもカワイイ😍

結局ご飯は程々、デザートばかり食べてしまいました😆


エレクトリカルパレードが始まったのでレストランを出ました

雨だから無理だと思っていたのに観られて嬉しかった😍



エレクトリカルパレードを見終わった後に、美女と野獣のアトラクションへ

普通に並んで1回乗って、出口で20:58(閉園時間2分前)

お城の写真を撮って帰ろうとしたら、キャストさんが“まだ大丈夫ですよ、どうぞ〜”と入れてくれました


キャストさん以外誰もいない室内

ホントに誰もいないー

ホントにいない(しつこい)

ムスメと2人で貸切でした

こんな状況、2度と体験できないと思います


この日はミートミッキーの待ち時間も常に5〜20分ほど

ミッキー好きな私とムスメは何回も訪問してきました

全ての衣装コンプリート🥰

ミッキー、お着替え大変だわ


左上から時計回りに…

ミッキーの夢物語

蒸気船ウィリー

ファンタジア

ミッキーの大演奏会


空いていたのでゆっくり過ごせて良かったです


次は7月にシーに行く予定

楽しみです☺️

晴れるといいな☀️