旅行記その①から続きます


今回のホテルはグランドプリンスホテル広島

宇品にあるので、広島駅から結構離れています


広島G7サミットの会場となったホテルです


1階のラウンジの奥にG7サミットのテーブルが展示されていました

お部屋はホテル外観見た目より古いです

室内は一昔前のホテルという感じでしたが、お掃除等は行き届いていて気持ちよく過ごせましたよ


荷物を置いて、再び広島駅方面へ

お夕飯はオットお気に入りのこじんまりした居酒屋さん(店名はナイショ)

広島にカープ戦を見に行く度に寄っているそうです


野菜の蒸籠蒸し


こいわしの天ぷら 

これがオットのイチオシ

美味しくてあっという間に無くなりました

1匹ずつ下拵えが大変そう…と思いながらいただきました

何を食べても大当たり、美味しかったです

また行きたいな😊


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

3日目

グランドプリンスホテルには桟橋があり、ホテルの下から宮島に行く高速船が出るんです

これは本当に楽でよかった🙌


私は今まで気づいていませんでしたが、宮島の桟橋の1番目立たないところに発着場がありました


青空と白い雲に映える大鳥居


あげもみじ大好き❤

ムスメはあんこ、私はクリーム

ゆっくり散策しました

いつか宮島のお宿に泊まってみたいものです

高速船で再びグランドプリンスホテルに戻りました🛥️


チェックアウト後、オットのお楽しみのカープオープン戦へ2人で向かいました

ムスメは野球に興味が無いので、1人で広島の街を散策😆


カープうどん食べました😊

オープン戦はのんびりした雰囲気

チケットも当日窓口で買えました

ゆっくり行っても席も空いていましたよ


試合が終わり、ムスメと合流

待ち合わせは福屋のイノダコーヒ

京都でハマって以来、見かけると寄ってしまいます☕️

もちろん定番のアラビアの真珠、お砂糖・ミルク入り♡


行きは飛行機✈️、帰りは新幹線🚄

お夕飯は“むすび むさし”の若鶏むすび

大きな唐揚げとおむすび2個

キャベツとオレンジが意外と良き


楽しい3日間でした😊

広島は何回行っても美味しく楽しく過ごせます♪


年末年始は帰省せず、気候の良い時期に義実家近場旅行…私としてはこのパターンを続けたいなぁと思うのですが、オットはそうでもなさそう😑


もう私は大混雑の中の帰省とか、朝から晩まで食事の準備や片付け続きの年末年始は懲り懲りなんです

今年はどうなることやら



皆さま、今週もよろしくお願いいたします