こんばんは😊

今日は午後から雨、蒸し暑くなりました

こう湿度が高いと、体調を崩しそうです

皆さまもお気をつけて🍀


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符

旅行記に戻ります

福岡旅行2日目😊


前日が夜遅かったので、のんびり朝寝坊です

朝ごはんはスキップ

早めのお昼に向かったのは…かろのうろん

開店前に着きました

既に行列がありましたが、運良く1回転目に入れました

店内撮影厳禁🚫

お店に入る時にも再確認されます

昔から営業されてきたままの、古い飾りやメニューの張り紙などが溢れる店内でした


ほとんどの人がオーダーするごぼう天うどんにしました

写真撮影できないので、この写真はお店の入り口に飾られているサンプルです↓

実物の見た目はほぼこんな感じ

ごぼうの天ぷらが揚げたてサクサク、優しいお味のお出汁が染みて柔らかくなっても美味しかったです😋


福岡のおうどんは柔らかくてもちもちとの噂でしたが、こちらはやわらかいながらもコシがありました



ここでホテルへリターン

少し休憩してオットはPayPayドームへ連日の野球観戦へ⚾️

私とムスメは友人(母娘)に会いに中洲川端方面へ🐾



ホテルオークラ福岡のラウンジ、ハカタガワヘ

アフタヌーンティーです

多過ぎず少なすぎず、甘すぎず、とても美味しいアフタヌーンティーでした

オークラで人気のフレンチトーストが焼きたてでした

美味しかったー😊

2時間制限のところ、楽しくおしゃべりしていたら大幅にオーバーしてしまいました

居心地の良い素敵なラウンジでした


一緒にお散歩していたらワインフェス発見🍷

少しだけ立ち寄りました

赤白スパークリング、お値段もお味も好きなワインをグラス(プラスチックですが)でいただけます

ブースはクリスマスマーケットのブースをそのまま使った感じ

お外で飲むワインは格別でした🍷


ここで友人母娘とはバイバイ👋

オットと合流です

お腹はまだまだ空いていませんが、夜になるのでお夕飯へ…


その④へ続く