こんにちは
梅雨入りしましたが、雨が続かないこちら地域
今日も雲の切れ間からは青空が見えています
今年もいつのまにか梅雨明けするのかしら🤔

過去のお出かけの記録の続きです
今回は長くなりそう
5月末の福岡です✈️

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
オットがプロ野球交流戦を観に行くと言うので、便乗して福岡に行ってきました

人生3回目の福岡です
1回目は高校修学旅行の北九州周遊
2回目は福岡在住の友人夫妻を訪ねて(全部車で案内していただいた)
今回、初めて自力で観光しました

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
福岡空港到着後、お昼ご飯に向かったのは

お出汁の茅乃舎さんの系列店のようです


私は平日限定の焼きたて卵焼き御膳

美味しい甘ーい卵焼きに明太子もついていました

オットとムスメはめん鯛まぶし御膳

明太子と鯛を半分生、半分炙りにしていただきました

ひつまぶしのように薬味→出汁茶漬けにします

少し分けてもらいましたが美味しかったー

店員さんも丁寧で、席も広く、ゆっくりいただけました

美味しかったです😊


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

お腹いっぱいになってホテルに向かいました
今回のお宿は天神駅近くののソラリア西鉄ホテル福岡

私はなぜか期間限定で一休ダイヤモンド会員のご招待を受けたので、ダイヤモンド会員特典を受けられてラッキー✨

私の個人ページの表示はこうなっています

何かの間違いで、このままダイヤモンド維持しないかしら😁



ホテルでしばしのんびり過ごし、この旅の目的である野球観戦へ…

その②に続く