沖縄旅行①の続きです


2日目のお夕飯はじまんや 那覇店

ココ良かったです、再訪決定😊


名物ざるもずく 

もずくのイメージ変わりました

ふわふわしてるんです、不思議な食感

アグー豚のとんかつ(だったと思う)

タコミートのグラタン(だったと思う)

お料理はひと工夫あり、泡盛の種類が多く、楽しめました

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

3日目

キャンプの前に私熱望のやちむんの里へ

やちむん(沖縄の焼き物)の作家さんが集まり、製造直売しています

登窯

やちむんを買いたかったのですが、迷いに迷って結局購入見送り😮‍💨

来年のキャンプまでに自分の欲しいものを考えておきます

いや、1枚欲しいお皿はあったんですが⭐︎万円…衝動買いするには良すぎるものでした


お昼ごはんはまたまたA&W🍔🍟

今回はハンバーガーセット

大好きなルートビアとともに❤️

慣れてきたのかサロンパス風味が全く気にならなくなり、コーラのような感覚で美味しく飲めるようになりました😋


夜の飛行機の予定だったので、瀬長島を少しだけ観光

よく晴れて海がキレイでした



那覇空港で早めのお夕飯

沖縄そば&ビール

どこで食べても沖縄そばは美味しいです🙌

これにて沖縄旅行はおしまい

帰宅したらムスメは夜遊びに出掛けていていませんでした笑笑



久しぶりのオットとの2人旅は、お互い好き勝手に過ごしてとても気楽でした

ムスメは日々忙しくなると思われるので、今後はこうして2人旅が増えるのかもしれません

たまには一人旅に出ようかな

私、おひとり様旅行も全然OK、楽しめます


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

お土産たち🎁


ほうき星カヌレ

ちっちゃくてかわいいサイズです

沖縄フレーバーが色々

ピエールエルメのマカロン

沖縄限定フレーバー シークワーサー

確かにさわかやなお味がしました

紅芋タルトで有名なお菓子御殿の詰め合わせ

沖縄めんべい(私はこちらの島唐辛子味のものが好き、シークワーサー味もあります)

メロウウィッチ

東京にも店舗はありますが、沖縄限定フレーバーがあります

パッケージも沖縄仕様でかわいい

他にも色々買ってしまいました

旅行に行くと、ついつい買いすぎます


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

旅行記にお付き合いいただきありがとうございました

以前は夏の旅行でしたが、今後は春キャンプに行くことが恒例になりそう

この歳になると海にも入らないので、2月の気持ち良い気候の時期に行く方が楽しめそうです


今週もよろしくお願いいたします{emoji:511_char3.png.グリーンハーツ}