またまたお久しぶりです

こんばんは😊


2日連続のゲリラ豪雨の我が家地方

実は昨日はこのお天気の中を飛行機に乗り、揺れて怖い思いもしました✈️


こちらのブログは私の日記代わりです

数ヶ月前の旅行について忘れかけているので急ぎ足で記録します

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

3月下旬、今年も広島カープの沖縄キャンプに行ってきました✈️


今回はムスメの予定が合わず、初めて1人で数日お留守番

オットとの2人旅は21年ぶりです


ムスメが大学に行くのを見送り、午後発でのんびり沖縄に向かいました✈️

沖縄空港ではピカチュウがお出迎え


ホテルは国際通りにあるサウスウェストグランドホテル

定価はだいぶ予算オーバーですが、運良く旅行サイトの大幅割引クーポンが手に入り、格安で予約できました

新しくてキレイで素敵なホテルでした

宿泊者専用ラウンジなどもあり、ホテルライフも満喫😊


ホテルはリッチでも食事はカジュアルに

居酒屋に行くのが毎回のお楽しみなのです

いつも1日はうりずんさんですが、今回は新規開拓

1日目は抱瓶さんへ

オリオンビールで乾杯

飲みかけですみません

映えより飲むことを優先してしまいました😅

この後の写真がありませんが、お料理は美味しかったです

サラリーマン団体さんがうるさすぎたのが残念でした

向かいに座るオットの声が聞こえないくらいだったので早々に退散

また次回リベンジしようと思います


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

2日目は朝から行動

大好きなA&W

モーニングもあるんです

さすがに朝からルートビアは自粛😆


コザしんきんスタジアムへ⚾️

カープの1軍沖縄キャンプです

野手陣は守備練習

ブルペンでは森下投手や床田投手が投球練習

沖縄キャンプは選手との距離がとても近いです

今年は久里投手他、何名かの選手の方にサインもいただけました😊


スタジアム近くの沖縄そば屋さんでランチ

私はソーキは苦手なので、たいてい三枚肉入りの沖縄そばにしています

行列のできるような人気店でなくても美味しかった😊

午後も少しキャンプを見ました


キャンプの後は観光

首里城

火災で消失後は初訪問です

全てがなくなってしまうなんて、数年前に見事な朱赤の宮殿を見たときには思いもしませんでした

裏から見るとこんな感じ

修復中の様子も外から見られます

木材が展示されていましたが、檜の良い香りがしました

完成は何年後なのかしら

その日を楽しみに待ちたいと思います


その②へ続く