おはようございます。
今日は秋晴れ、きれいな青空です。

2021.11.15 ハンバーグ弁当
ごはん
イシイのチキンハンバーグ(レトルト)
ニラと舞茸の卵焼き
さつま揚げ
春菊おかか和え
ブロッコリー

私のお弁当
昨日疲れたので、手抜き弁当。
まぁこんな日もあるさ🤗


土曜の夜にムスメが2年半使っているiPhone XRが動かなくなりました。
突然電源が落ちたので、バックアップも当然無し😱

Apple Storeの故障相談は翌日に予約できました。
ムスメは塾だったので、私がApple Store表参道へ。
とてもかわいらしい女性スタッフさんが担当でした👩‍💼

テキパキ状況を分析してくださった結果、基板損傷により修理不可で交換に。
なんと手数料3700円で同型iPhone XRの新品✨(交換用製品ですが)に交換してもらえました。
AppleCare(保証プラン)に加入していたおかげ。
入ってて良かった、Apple Care🙌

おまけに諦めていたアドレス帳、LINEのともだち・グループリストも完全復活。
トーク履歴は全て消えてしまいましたが、この状況では仕方ないかな🤔
LINEの引き続きは以前よりラクになりましたね。

ムスメは数千枚溜めた山田くんの写真が消えたことが大ショック😱
でも画面が割れたスマホがピカピカ新品になり、サクサク動くようになったのは良かったみたい。

私が先にスマホの機種変するはずだったのにー。
今回のことで色々勉強になったので、壊れる前に機種変更しようと思います。


帰りはキルフェボンに寄り道👣

昨日はJUMP結成14周年で、ムスメからケーキを買うのを頼まれていたんです。
秋のフルーツのタルト
紅玉とイチゴのタルト
栗とメープルのタルト
美味しかったー🥰
1個残してあるので(消費期限切れは自己責任🤭)、今日のおやつにします。

今週もよろしくお願いします🍀