こんばんは。

蒸し暑い夜です。

台風🌀が近づいて、湿度が上がっている気がします。


お弁当ブログなので一応お弁当記録を…。

2021.7.26 焼鮭弁当

学校はお休みですが塾や仕事があるので、毎日簡単にお弁当を作っています。

ごはん

焼鮭

卵焼き

春菊おかか和え

スナップえんどう

ブロッコリー




私が住む地域は感染者増加中なので、電車に乗る外出は極力控えるようにしています。

どうしても必要な用事で出かける時は、貴重なイベントとして楽しむようにしていますよ😊


💛7月のお出かけ💛

卒業袴の予約👘

これから先は忙しくなるばかりなので、今のうちにムスメの卒業袴の予約をしました。

数ある着物や袴から数種類選び、試着させていただきました。

私服は着たままで上から簡易襦袢を付け、前面だけ当てる形で着付けてあります。

華やかで楽しかったです😊

↓最終候補に残った組み合わせ。


当日の着付け・ヘアセットも同時に予約して一安心。
全てレンタルで当日は身一つで行くだけ、楽チンです🤗

私の時代(…って、30年前だわ笑)は袴も着物も無地だった記憶があります。

髪型は“はいからさんが通る”のような大きなリボンをつけたハーフアップ。

それが今は着物は華やか、袴にも綺麗な刺繍やグラデーションがあるものが多くて目移りしました。

髪型もウェーブや編み込みなどの希望ができるようです🥰



・19歳本厄の厄祓い⛩

色々と思い悩む年頃なので、少しでも気分が軽くなればと厄祓いへ。


神社の境内は澄んだ空気が流れていました。

手水舎の柄杓が撤去され、流れ落ちる水で直接手を清めるのは驚きましたが。

祈祷中は風鈴🎐が涼しげな音を鳴らしていて、心地良い時間でした。

ムスメより私のほうがスッキリしたかも🤗



⭐︎お出かけのお土産⭐︎

自宅界隈のお店は行き尽くしたので、出かけるときには必ず美味しいスィーツを買います。

バームクーヘン食べ比べ😋

クラブハリエ


ねんりんや


どちらも美味しかったー。

バームクーヘン大好き💕

皆さまのオススメありますか?



ムスメが少しフリーな日のあった7月の夏休み。

8月の平日は毎日塾通いです。

夏期講習最終日の翌日は、夏休みが終わり始業式😳

少しは気分転換できる日があるかな…。



連休が終わり、普通の毎日が戻ってきました。

暑さに負けず、元気に過ごしましょうね。

8月ももうすぐ。



今週もよろしくお願いしますグリーンハーツ