大好きなことで成功している経営者の共通点は?? | 女性起業家・フリーランスの想いを実現するコーチ石野慧太公式ブログ

女性起業家・フリーランスの想いを実現するコーチ石野慧太公式ブログ

自分らしくビジネスを行い、理想のパートナーシップを築く。世界で遊び、本当の自分を表現し続ける。

こんにちは。







本日は、同居人でありパートナーであり、メンターであるピース小堀さんから聴いたお話をお伝えします。



やりたいことを見つけたい人、人生のミッションを明確にしたい人にとってはめちゃくちゃすばらしい機会に

なっていますので最後までお見逃しなく!





ちなみにピース小堀さんはこういう方です。







=====================================================================================



こんにちは。

ドリームナビゲーターのピース小堀です。







本日は、成功事例マニアの私らしく大好きなことで成功してる経営者の共通点について

お伝えしたいと思います。







小学生の頃から自分の才能について興味を持ち続けていた私は、

面白い本を読むたびに、著者の経歴を読み込み、

自分の才能を発揮している人は、

どんな方法で才能を発揮しているのか?を調べつづけました。













本を通して、人の人生を成功事例として貯め続けてから、2000冊以上の本を読んできた

と思います。







そして、22歳になり就職活動を通して、リアルに人と逢うことで学びや気づきが本以上に得られ

ることに気づいた私は、今度は人に会いつづけました。









特に自分の才能を発揮されている成功者の方には、特に興味を持ち、どんな方法で夢を見つけ

実現していったのか?

という観点でインタビューをしつづけました。















例えばこんな方々にインタビューしました。









・クライアント5000人を導いたプロコーチ













・わずか2年で年商2億のビジネスを立ち上げたネットショップの経営者













・自分の好きなアロハシャツを売ることだけで1億のビジネスを立ち上げた人













・自分の好きなカフェを経営して月商300万を達成した人















・セラピストとしてわずか1年で月商200万を達成した人













・主婦をしながら、主婦がビジネスでうまくいくサポートをして年商2億円を達成した経営者















・若干23歳で人気のカフェ&バーを立ち上げ、お客様で溢れている人















・輸入ビジネスを立ち上げわずか3年で月商300万で自動化に成功している人













・出版プロデューサーとして様々な著名な方の本をプロデュースで成功されている方















などなどです。







この方々以外にも様々な才能の発揮の仕方をされている方が世の中にはたくさんいます。









そんな大好きなことでビジネスを成功させ、

継続的に幸せにビジネスを伸ばし続けていらっしゃる方に共通している根本的なことがあ

りました。





その共通点は、なんと5000人のクライアントを持ち、

13年のコーチ歴をもつ、私のコーチをお願いしているメンターに









『5000人もクライアントを持たれてきたということはきっと、継続的にビジネスを成功

させる人となかなか成功しない方がいらっしゃったんじゃないですか?』







と伺ったときに出てきた答えもまったく同じだったのです。













では、その共通点とは一体何なのか?













大好きなことでビジネスを成功させ続けている人たちの共通点とは??









それは、









『人生のミッションが明確である』ということでした。

=============















成功している経営者に共通するものは、













 『諦めない理由が明確』 なのです。







 『なぜやるか?が明確』 なのです。









だからこそ人に伝わるのです。















何があっても諦めないということを決めているから

進むしかないのです。











あなたは、なぜ生きるのでしょうか?









あなたは、なぜ前へ進むのでしょうか?







あなたが「やりたいこと」は何なのでしょうか?











あなたの「夢」は何なのでしょうか?













これが明確に答えることができれば、あなたの中に『軸』が誕生します。









あなたの中の『軸』の周りにまず、人が集まり、回り始めます。









次に、人の周りに、情報が集まり回り始めます。











その情報の周りに、物が集まり回り始めます。











最後に物の回りに、お金が集まり回り始めます。















その最初の基点があなたの人生のミッションという『軸』なのです。















あなたは、なぜやるか?











あなたは、具体的に何をやりたいのか?











あなたの夢は何なのか?











この『軸』を固める必要があるのです。













わたあめをご存知でしょうか?









ぐるぐるとザラメから出た綿のようになった飴が空間を飛んでいます。











そこに割り箸という軸を入れることで、わたあめがその軸の周りに絡みつき、わたあめが

誕生します。













この現象と同じように、

この世の中には、人も情報も物もお金も全てものが有限ですが、

1人の人生の中ではまるで無限かのように存在します。















その無限の中







あなたはどんな人に出会い、









あなたはどんな情報に出会い、







あなたはどんな物に出会い、









どんな形でお金を手にしたいでしょうか?



















その軸を決めるだけですべてが静かにあなたの「軸」の周りに集まり始めるのです。









最後に









あなたの『人生のミッションという名の軸』はなんですか??















今日は1つ、ご提案があってメッセージを書かせていただいています。


実は私がこの話に強く惹かれたのも、私自身が夢ややりたいことが
分からず、ミッションも見えず苦しんでいたからなのです。




しかし、20歳のときに鬱になったことがキッカケで
人生の方向性が見え、以来ミッションをバージョンアップさせ
続けてきました。





そして、26歳のときに夢を見つけ、実現した夢が
まさしく夢を見つけるための学校『夢塾』でした。




2年間で200人の卒業生が誕生しました。
そしてその夢を実現して6年が経ちました。




その間に借金をしたり、借金を返す体験をしたり、
様々なメンターに出会い、色々な教えを受けてきました。




26歳から私が夢を見つけるために関わってきた人数は
1000人は超えると思います。





そんな実践の中で発見した人の中に眠る夢の可能性、
やりたいことのコアの見つけかた、ミッションを明確化する方法
すべてを取り込み完成させたのが





『ドリームワーク発見セミナー』です。





今回
●6月27日(土曜日)
●7月5日(土曜日)
●7月18日(日曜日)




に開催するドリームワーク発見セミナーは
そんな私の人生の集大成である「やりたいこと」や「夢」や
「ミッション」を明確化する

全ノウハウを詰め込み、丸一日参加者のみんなにコミットしようと
思っています。







今回は本当に参加者全員の「夢」と「やりたいこと」と「ミッション」
を明確化することを大前提としたいため、





時間は11時から21時まで

「10時間」という長時間コミットします。





さらに、


参加者も先着6名限定にすることで、


参加者全員にフルコミットしようと思っています。




私の今までの経験では、ちゃんと一日『夢』や『やりたいこと』を
整理する意識を持ち、アウトプットし続ければ『夢』や『やりたいこと』
はちゃんと明確化するということが分かっています。




さらに様々な形で大好きなことで成功している方々を見て
感じることは、「夢」や「やりたいこと」は、
早めに方向性を確定し継続的にやり続ければ
間違いなく成功するということです。






つまり、「夢」や「やりたいこと」は、ちゃんと時間をかけて
整理して、明確化してしまえば、後は『やるだけ』という
状況になります。





『やるだけ』状態になればあとは『やり方』をしっかり学び、
継続的に行動をし続ければ、誰でも確実に結果は残せます。




まずは、その『やるだけ』状態になる前の



・誰に、


・何を、


・何のために、


・どのように


・提供したいのか?



という自分の方向性を明確化しましょう。


プログラムは

・ピース小堀が開発した夢発見ワークで個人で向き合う



・個人でワークから出て来た夢を自己分析する



・二人組みでお互いの「夢」や「やりたいこと」
 を整理しあう



・ピース小堀と一緒に一人ひとりの「夢」や「やりたいこと」
 の明確化をコーチングする





流れになっています。





会場は、自然に溢れ、一緒に向き合える
素敵な場所を準備しました。


そんな「夢」や「やりたいこと」を確実に明確化する
今回のドリームワーク発見セミナの参加費は
興味を持たれている方々と相談し、決定しました。



そして、その金額は







『5万円』となっています。






一つのセミナーとしては高いと感じられるかも
しれませんが、




一生の自分の人生を明確化し、決断し、行動し、
人生が前に進む金額と考えれば、安い投資なのでは
ないでしょうか?




ピース小堀が10時間あなたの人生にコミットします。




さらに6名の仲間があなたの夢を明確化する
お手伝いをしてくれます。




今回思い切って参加することで人生に確実な変化が
起こることは間違い無いと思います。




以下は詳細です。





~~~【詳細】~~~~~

■日程 

・7月5日(日曜日)  ★残り2名
・7月18日(日曜日) ★残り2名



■時間  11時~21時



■参加費     5万円



■参加人数   
  各日程 先着4名限定



■場所      
 
 都内の自然が溢れる場所
 
 申し込みをされて、
 振り込まれたかたに
 場所をお伝えいたします。


~~~~~~~~~~~~~



■講師紹介



ピース小堀



千葉大学教育学部教育心理学科卒業。
大学時代より心理学、成功哲学を学び、オリジナルで設計した研修を大
学生に実施。
     


学問だけでなくアルバイトの家庭教師の営業と教材の販売で6年間で個
人売上一億を達成し、6年目には伺ったお客様全ての契約を取れるまでの営業心理を掴む。



その後、新卒一期生として、株式会社リンクアンドモチベーションで
営業と研修とコンサルティングの基礎を身につけた後、
2004年に有限会社ドリームナビゲーターを設立。

夢を見つける『夢塾』を企画、運営し、2年間で200名以上を卒業させる。

この時期、夢塾と並行して個別コーチングを1000回以上実施。
2004年から始めたビジネスを拡大しようとするも失敗し、1000万を超え
る借金を背負う。

2006年、鈴木惣士郎と再開し、ミッションが明確になり
ベンチャーから一部上場企業まで幅広く、コミュニケーションやマネジメント研修や、
経営者向けコーチング、コンサルティングを口コミで受けるようになり、
感動したお客様主催の講演会が日本全国で開催されるようになり、わずか3年で
借金を完済。

2008年にそれまでの活動をすべて辞め、
鈴木惣士郎のメッセージを世に広げるためだけに活動を開始。

現在は、女性コーチングスクール『with』のプロデュースや、

鈴木惣士郎のコーチ、

女性経営者のコンサルタント&コーチとして活躍中。



--申し込みフォーマット--

■名前
■アドレス
■携帯
■参加日程

-----------------------



ご興味をもたれた方は、ご相談にのらせていただきますので
こちらのアドレスまで

ドリームコンシェルジュのいっしーまで。
info6868☆gmail.com
(☆を@に変えてメールを送ってくださいね)

===============================================================

いまや1講演あたり数十万円のフィーが発生するピースさん。

そんなピースさんの10時間をもらえるなんてまさに夢みたいなことです。

ピンと来た方はどんなことでもいいのでご連絡ください。