けんかウォーキング | From the beginning

From the beginning

いつからでも再出発できる。離婚も幸せになるための通過点。目の前の小さな幸せを見つけていこう。

高校生の頃、バドミントン部に

所属していた。

日本の選手がこんなにも強くなる日が

くるとは想像もしていなかったな。

 

私はダブルスで試合に出た。

毎回1回戦負けの弱小ペア。^^;

 

それでも、練習は毎日していた。

渋谷や広尾、六本木の街をランニング。

筋トレも毎日していたな…。

 

2年生になって私は部長になった。

 

クラスが一緒の子が多く、とても仲良く

練習に励んでいたんだけど

時にはぶつかることもあって

ムードが悪くなることも。

 

普段は大人しいけれど、芯の強い子と

横浜に行った。

桜木町から山下公園へ歩きながら

思っていることを全部伝えあった。

 

歩きながら話していると…というか

けんか状態だったけど ^^;

だんだん気持ちがゆるんできて

最後にはわかり合える、不思議な体験。

 

歩きながらのカウンセリングを導入したのも

そんな経験があったから。

青空のもとでなら、気持ちが和む。

向かい合って座るより、

隣で歩調を合わせて歩くほうがいい。

 

彼女は今、大きな病院の師長さん。

 

きっとテキパキしてるんだろうな。

 

そんな彼女でも、家族のこと、自分のことで

悩むことがあると思う。

そんなとき、ゆっくり歩きながら

話を聴いてあげられる存在でありたい。

 

彼女のような人たちに

これからの人生をより心豊かにするための

青空カウンセリング。

 

次はどこへ行こう。

 

32/50