バリ島旅行(1日目part1) | 麻生 真琴のブログ

麻生 真琴のブログ

令和4年1月17日に自分で興した会社を退任し第二の人生(老後生活)日々の出来事をアップします。

こんにちは。

今回の旅行は家内の希望でバリ島へ13日間。

以前、9年前にも訪れています。

当初は昨年の年末に行く予定🗓️でしたが11月に脳腫瘍の手術をしたため経過を見て半年ずらして5月13日出発🛫。

早いものでバリ島に来て1週間が過ぎ去りました。


5月13日は、関東地方は激しい雨が☔降る最悪の一日の始まりか?。

成田空港到着。

ガルーダインドネシア航空でデンパサール(インドネシア、バリ島)へ。

無事に出国検査を終え、日本にまだ居ながら免税店で買い物を気分は、、、✌️。

9年前は毎日、成田空港から直行便や他の空港からも(中部国際空港や関西空港)出発していましたが今のバリ島行きは成田空港のみ(ガルーダインドネシア🇮🇩航空)、キャリアも日本航空は廃止路線に。

我が家の海外旅行は、ネットを駆使してキャリア、ホテル🏨、オプションツアーなど自分達で手配。

たまたま家内と自分が拙い英語が喋れるので、旅行会社に頼むより🙏半額近く旅行代金を抑える事が出来ます。

今は円安なので、海外旅行に行かれる方は一度チャレンジしてみると良いですよ。

やっぱ普段の行いが良い夫婦なのか定刻に成田空港を離陸。


機内は冷房がガンガン、風邪を🤧ひくのではないかと思うくらい🥶。

定刻にバリ島到着🛬。




バリ島到着。(インドネシアと日本との時差は1時間インドネシアが日本より1時間遅い。身体的には楽)

機内での寒さから一転蒸し暑さに💦💦💦、入国検査を終えて手配したドライバーさんと面会。

一路、これから6日間お世話になるホテルへ(アヤナリゾート🏝️バリ)。

ホテルに無事到着。

今日はここまで。

ブログネタ切れだったので、暫くはバリ島旅行日記を掲載します。

お楽しみに。

ではでは👋。