2024年1月1日 | 麻生 真琴のブログ

麻生 真琴のブログ

令和4年1月17日に自分で興した会社を退任し第二の人生(老後生活)日々の出来事をアップします。

明けましておめでとうございます🎍。

今朝の大阪は雲が多く、初日の出が拝めませんでした。残念🫤‼️。


2020年までは毎年、三が日は札幌、名古屋、横浜のホテルで開運セミナーを依頼されていましたが私自身の病とコロナ感染で中止されていましたが今年はまた、有難い事にセミナーの要請がありましたが今回は辞退させて頂き家内とノンビリお正月を過ごします♪♪♪。

主催者の方、お客様ごめんなさい🙏🙇‍♀️。


午前中は昨日、家内が一生懸命作ったお節料理と私の故郷、熊本県のお雑煮に舌鼓。

明日のお雑煮は家内の故郷、山形県のお雑煮に。


朝食を終え、初詣に。

今年は大阪で1番、初詣客が多い住吉大社へ参拝。











午後からは笑いの殿堂、よしもと新喜劇を鑑賞。
正月早々、お腹を抱えて笑い転けました🤭。

難波花月を後に心斎橋を散策。




今年は初日の出が拝めなかったので以前、飛行機✈️の機内と新幹線🚄の車内から写した富士山🗻を掲載します。初夢にも出てくると嬉しいなぁ〜🤗。
飛行機の機内から。



車の車内から。

新幹線の車内から。



今年も皆様にとって良い年になるようお祈りします。

ではでは👋。


追伸

本日、4時過ぎに北陸地方を中心に大きな地震が有りました。

くれぐれも気を付けて下さい。