旅の想い出  総集編 | 麻生 真琴のブログ

麻生 真琴のブログ

令和4年1月17日に自分で興した会社を退任し第二の人生(老後生活)日々の出来事をアップします。

こんばんは。

今朝の舞浜は今冬一の寒さでした。

これから大寒過ぎまで寒い日が続きますが、皆さんも風邪、インフルエンザ、コロナ等、気をつけてください。


今日のブログのテーマは、11月7日から11月10日まで、全国旅行券を利用して北陸、岐阜の旅の総集編をアップさせて頂きます。

11月7日

琵琶湖の湖畔沿いを走り彦根市へ。


彦根駅の観光案内所で佐和山城の御城印を頂きに。

彦根城へ。



彦根城の御城印。

長浜城へ。

長浜城の御城印。

丸岡城へ。

丸岡城の御城印。

1日目の観光を終え、石川県山中温泉泊。

11月8日

2日目は金沢市内観光。

ひがし茶屋町。



宇多須神社。

尾崎神社。

尾山神社。


兼六園。


金沢城公園。


2日目の観光を終えて宿泊先は、片山津温泉。

11月9日

岐阜県へ移動。

白川郷。


巌立峡とがんだて公園。



3日目の宿泊先は下呂温泉。

旅行券は、県内のみ利用なのでちょっとだけ不便を感じました😆。

11月10日 

温泉寺。


下呂温泉、市内観光





郡上八幡城。

郡上おどり会館。


蓮生寺。

郡上市内の街並み。

浄因寺。

大乗寺。




願蓮寺。




3泊4日の旅を終えて大阪の自宅へ。

伊勢湾岸道からの夕陽。

トータル1,052㌔の運転でした。

以上で11月7日から11月10日までの旅シリーズ終了。


今度の旅先は今年の夏、私は仕事の都合で行けませんでしたが家内と長女と孫がハワイへ行ったので、不平等にならないように、来年2月にパリに住んでいる次女と孫を連れてベトナム🇻🇳のホーチミンとダナンへの旅行を計画。

それまで身体に気をつけて頑張って仕事をしよう。