小型自動二輪MTから普通自動二輪MTへの最後の限定解除教習を受けてきました。


今回は見極めです。


通ってる教習所の検定はAコースとBコースがあり、当日にならないとどっちのコースになるかわからないのです。


そのため見極めは両方のコースを走ります。

もちろんコースは頭に入ってるので問題無いのですが、時々Bコースを走っててAコースのときのタイミングでウインカー出してしまうこともありす。


このあたりは集中して間違えないようにしないとですね。


今日の教官からのアドバイスは、S字から出る時に大回りになってしまうから出口直前で1速に落として曲がるといい。


スラロームで接触や転倒しそうになったら減速してゆっくりでいい。時間がオーバーしても減点になるだけで中止にはならないから。


そのあたりをしっかり頭に入れておきたいです。


見極めは合格でした。

とりあえずここまで最短で来れました。土曜日に検定を受けてきます!



教習のあとは自分のバイクで、千葉では有名なパン屋さんのピーターパンに行ってお昼を食べました。


惣菜パン的なのもあるのですがこのシンプルなパンが好き。



土曜日の検定までグロムで練習しておきます。