荒川区 アルバムカフェ・スクラップブッキング教室
スマイル★クラフトの小河春那です。

本日、荒川区社会教育サポーターの依頼で、小学校のPTAの文化委員会主催の活動で【レジンストラップ】の講習をしてきました。


実は、レジン講習は家で親子でやることが多く、団体でやるのは初めて。
最初お話をいただいたときも、だいぶ逃げ腰な私でしたが、社会教育課の担当の方がアドバイスくださったり、当日も文化委員会の方々がたくさんサポートしてくださり、思ったよりも早く仕上げることが出来ました。


参加者21名~💕
全員の作品を並べると圧巻です。

参加した方々から
・1個作ると、ハードルが下がって、またやりたい‼️ってなりました。
・娘とやりたいです。
・ハマりそうです🎵
など、皆さんとても楽しんでいただけて、私も嬉しかったです。


材料は、100均でも充分揃うので、UVランプを買えばすぐに出来ます。
興味を持たれた方には、100均で材料を買うときの注意点もお話しさせていただきました。

いくつになっても、乙女はキラキラしたものにときめいちゃいますね。
ママさんたちのキラキラした笑顔、とても素敵でした。

今回、私もとても貴重な体験になりました。
社会教育課の方、小学校の文化委員の方々に心から感謝いたします。



スマイル★クラフト
smile_claft@yahoo.co.jp
インスタもやってます🎵★インスタ★