荒川区 アルバムカフェ・スクラップブッキング教室
スマイル★クラフトの小河春那です。

今年もこの時期が来ました🎵
日本最大級のイベント
日本ホビーショー2017です❗
★ホームページ★

私の大好きなスクラップブッキングはもちろん、ペーパークラフト、スタンプ、アクセサリー作りや、粘土、フラバンなどなど。
様々はワークショップに、メーカーさんもたくさん出展しているので、普段なかなか買えないものも、手に入るチャンス💕

去年は娘ちゃんと、レジンのワークショップ巡りをし、レジン液や、型をたくさん買ったり、パンチを買ったりしました。
一昨年は洋裁で、簡単に作れるミニトートバッグのワークショップをやりました。
あとは、ひたすら娘ちゃんがやるワークショップの付き添い(笑)

今年は平日に子なしで行って、スクラップブッキングのワークショップ参加するぞ~🎵
と、今から楽しみです❗

そして、今日からワークショップの予約も今日から開始されて、早くも満席になってるものもちらほら出てます。

ワークショップ一覧
★こちら★

ぜひ、この機会にスクラップブッキングを、また他の分野も体験してみてください。

同時開催で、クッキングショーや、ハンドメイドマーケットもやってます。
こちらも、素敵な物に出逢えるチャンスですよ。