す放課後等デイサービス

ス 

相模原千代田スマイル教室ですキラキラ


お待たせしました!

春休みの後半の様子をご紹介致しますニコニコ


まず最初は

3月30日(土) は

太陽こどもの国へレッツGO!太陽


お花見もできるかな〜と期待していたら…

残念ながらまだ開花はしておらず残念ながら桜桜は見ることが出来ませんでしたガーン


でも子ども達はお花見よりも遊びの広場へ一直線!


クローバー大きな滑り台はとっても楽しいねクローバー



ヒマワリせせらぎのエリアでは池のお水でバシャバシャしたり、すこやか広場では思い切り遊んでたのしかったねヒマワリ


クローバー巨大めいろでは恒例の鬼ごっこタイムクローバー

お見せできないのが残念ですがみんなとびっきりの笑顔で楽しんでくれています爆笑



星紙粘土でマグネット作り星

4月1日は紙粘土で手作りマグネットを作ろう!

のイベントでした流れ星


デザインを決めて

紙粘土に色をつけてコネコネスター



色んなキャラクターや動物だちの出来上がり爆笑



4月2日は

スター手作りブーメランスター


牛乳パックをチョキチョキして自分の好きな絵を描いてもらいましたウインク

昆虫や好きなキャラクターなどとっても素敵なブーメラン🪃ができ上がりましたスター




出来上がったブーメランを持って公園にGO!

作ったブーメランをいっぱい飛ばしたよ爆笑



4月3日

フルータゼリーを作ろう!飛び出すハート


グレープゼリー🍇にフルーツや生クリームをトッピング!



たくさんおかわりいてくれましたラブラブ


5月5日のイベントは…

クレーンゲーム屋さんに行こう

多摩市にあるクレーンゲーム専門店の

多摩ノ国に行って来ましたスター


お店の広さにびっくり‼️

どれにするかすご〜く悩んじゃったねチュー


花お菓子やおもちゃをゲット!

みんなクレーンゲームとっても上手だったね爆笑




最後はみんなで写真撮影ふんわり風船星

とっても楽しかったからまた行こうねウインク


4月6日土曜日は〜

さくらまつりに行こう!

のイベントでした!桜🌸が満開の市役所通りを

みんなとお出かけニコニコ

毎年とっても素敵な桜並木をみんなと見れて良かったです♪



沢山見物のお客さんがいたけどちゃんとお約束守っていけたねキラキラ




お花見をして富士見公園でたくさん遊んだ後は

教室に戻ってお待ちかねのおやつタイムルンルン

模擬屋台で少しお祭り気分を味わってもらおうとたこ焼き、チョコバナナ、りんごあめを用意スター

みんなとっても喜んでくれました!


次回のブログもお楽しみして下さい❗️




放課後等デイサービス

ス 

相模原千代田スマイル教室では

通ってくれる児童の皆さんを大募集中です!!



・放課後に楽しく過ごしてほしい✨


・お友だちとの関わり方を学んでほしい💖


・身のまわりのことが自分で出来るようになってほしい🙌


・運動や活動を通して色々な力を身に付けてほしい🤔


などなど、

保護者様のご要望に応えつつ、子どもたちそれぞれに合った支援をしていきます✨


また、現在子育てでお悩みの方、不安のある方、お電話にて相談支援もいたします🤗

ひとりで悩まず、ご相談ください。

一緒に考えていきます。大丈夫。


TEL  042-707-0671

Mail  waiwaichiyoda@gmail.com


イベント多数❗

学校、ご自宅への送迎あり❗

土曜日、祝日預かりもOK✨


今ならなんと、

おやつ代3ヶ月無料🍰🍩🍘


ご相談、ご見学いつでもお待ちしていまーーすキラキラ