放課後等デイサービス

ス 

相模原千代田スマイル教室ですキラキラ

門松新年あけましておめでとうございます鏡餅


年明け最初のブログは管理者の南雲がお送りさせていただきます気づき

千代田教室も今年でなんと開所4年目、これも全て日々通ってくださる児童の皆様、保護者の皆様、地域の皆様のおご理解ご協力のおかげであり、心からの感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


今年も児童の皆様、保護者の皆様に愛され喜んでいただける教室にしていけるよう、日々支援の質向上と安心出来る環境作りに努めてまいりますので、何卒よろしくお願い致します!!


ちなみに、スマイル教室の今年一年の抱負は、「挑戦」であります。

子ども達に楽しいと感じていただける環境を作るために、今までになかった取り組みや挑戦に大いに励んでいきますので、どうかご期待と温かい見守りをお願い出来ましたら幸いですチュー


それでは新年一発目、冬休み中の様子をご紹介していきますよ〜流れ星



12月23日(土)

ナイフとフォーク豚汁&うどん祭りナイフとフォーク

冬休み初日はランチイベントチュー

生越せんせいと尾上せんせい特製の、あったか〜い豚汁うどんを皆で食べましたキラキラ

「うどん」の暖簾も飾って、教室が本格的なお店に大変身グリーンハーツ

あつあつ、うまうまな具だくさん豚汁ナイフとフォーク

皆、夢中になって食べていましたよルンルン

冬ならではの、身体も心も温まる楽しいイベントでした照れ

あ、そうそう冬休みから新しく、任天堂Wiiを導入してみましたゲーム

今はマリオカートとスマッシュブラザーズを楽しんでます流れ星

身体を実際に動かして操作するので、運動にもなって良いですね照れ


皆、順番をちゃーんと守って仲良く遊んでいますキラキラ


12月25日(月)

クリスマスツリークリスマスツリー

待ちに待ったクリスマストナカイ

わいわいでもパーティーをして楽しみましたキラキラ

最初はせんせい達による楽器演奏会ギター
ピアノ、鍵盤ハーモニカ、ドラムを使って、ジングル・ベルとアンダー・ザ・シーを演奏しましたルンルン
続いてクリスマスのデコレーションケーキ作りチョコカップケーキ
マフィンに生クリームやチョコレート、いちごなどを自由にトッピングして楽しみましたナイフとフォーク
同じ材料でも色々なデコレーションのケーキが出来上がり、子ども達の発想力の素晴らしさを改めて感じましたよびっくり

クリスマス映画も観て大満足の1日クリスマスツリー

最後の締めは毎年恒例、南雲サンタからのプレゼントタイムサンタ

オーストラリアでバカンス中(向こうは夏)にやって来たという設定なので、サングラスを掛けていますが、子ども達には意図が全く伝わっていませんでした真顔

来年も楽しみにしていてネキラキラ



12月26日(火)

メロンパンオギノパンを買いに行こう食パン

この日は津久井にあるオギノパン本社工場に出来立てのパンを買いに行ってきました車



車で30分くらいの有名なパン工場ナイフとフォーク
美味しそうなパンがいっぱいで、皆どれを買おうか、かなり迷っていました爆笑

購入後は近くの津久井湖城山公園に移動してランチタイムブルーハーツ

お日様の下で食べる出来立てのパンは、最高に美味しかったですラブ


食べたら公園で思い切り遊んじゃおうキラキラ


大きな滑り台を滑ったり、芝生で鬼ごっこをしたりランニング
とても楽しい思い出が出来ました流れ星


12月27日(水)
乙女のトキメキバスボムを作ろう乙女のトキメキ
この日はお風呂で使って楽しいバスボムを手作りしてみましたウインク

バスボムって言葉を、私知らなかったのですが、入浴剤のことを今はバスボムって言うのですね真顔

材料はクエン酸、食紅、アロマオイル、お水香水
分量を調節しながら、ビニール袋の中でまぜまぜ〜パー

お団子のように丸く固めたらハイ、完成スター

可愛いて良い香りの手作りバスボムラブ

お家でぜひぜひ、使ってみてね〜キラキラ



12月28日(木)

野球公園にGO!!テニス

この日は車に乗って公園にお出かけ車

どこに行きたいか子ども達に聞いてみると

「城山公園が良いチュー」と多数リクエストがキラキラ

一昨日行ったばかりでしたが、人気の公園だったのでもう1回行ってまいりました流れ星

城山公園はとにかく景色が良い!!

山奥なので空いている!!

割と近い!!

の三拍子揃った穴場スポット気づき

皆のとびきりの笑顔がとても素敵グリーンハーツ

たくさん身体を動かして、のびのび遊びましたウインク

また遊びに行こうね照れ



12月29日(金)

猫しっぽ大掃除DAY猫あたま

2023年最後のスマイルは大掃除OK

まだ飾りの残っていたクリスマスツリーや壁面装飾のお片付けをしたり、送迎車の洗車機体験をしたりしましたウインク






いつも乗っている送迎車、シエンタ君たちも綺麗になったし、お部屋もピカピカで気持ち良く年明けを迎えられるねウインク

お疲れ様でしたキラキラ

お手伝いありがとうねチュー

年明け最初のブログは以上になります流れ星

2024年もバンバン更新していきますので、どうぞお楽しみに…気づき

1月5日(金)に、また皆さんにお会いできるのを心待ちにしていまーすっチュー



放課後等デイサービス

ス 

相模原千代田スマイル教室では

通ってくれる児童の皆さんを大募集中です!!



・放課後に楽しく過ごしてほしい✨


・お友だちとの関わり方を学んでほしい💖


・身のまわりのことが自分で出来るようになってほしい🙌


・運動や活動を通して色々な力を身に付けてほしい🤔


などなど、

保護者様のご要望に応えつつ、子どもたちそれぞれに合った支援をしていきます✨


また、現在子育てでお悩みの方、不安のある方、お電話にて相談支援もいたします🤗

ひとりで悩まず、ご相談ください。

一緒に考えていきます。大丈夫。


TEL  042-707-0671

Mail  waiwaichiyoda@gmail.com


イベント多数❗

学校、ご自宅への送迎あり❗

土曜日、祝日預かりもOK✨


今ならなんと、

おやつ代3ヶ月無料🍰🍩🍘


ご相談、ご見学いつでもお待ちしていまーーすキラキラ