放課後等デイサービス

ス 

相模原千代田スマイル教室です!!


こんにちはキラキラ

管理者の南雲ですニコニコ


久しぶりのブログ担当PC

元気に頑張りますよ〜グラサン


キラキラ子ども達の様子キラキラ

皆の登室が早い日は、よく公園に出掛けていますランニング

全身をのびのび動かすことで感覚を入れて、身体の使い方やバランスを整えていますパー

落ち葉発見びっくり

舞い上がれ〜チュー

あらあら、すごいことに…笑い泣き

めちゃくちゃ悪巧みしている人たちチーン

※この後南雲、落ち葉まみれにされました魂


続いてお部屋での活動です流れ星

最近は、グループでの遊びが盛んです気づき


社会性やコミュニケーションスキルを身に付けるために、子ども同士の主体的な遊びの機会を大切にしていますOK

「どのような環境的配慮をしたら子ども同士で関われるか」

職員の橋渡しの仕方、立ち位置、部屋の環境構成、一人ひとりの特性や相性に応じた材料提供。

そういった環境的配慮を十分に検討しながら、子ども達それぞれの社会性を育むことが、我々のモットーです流れ星

年齢や性別、価値観や特性が違っても、お互いを理解しようとする力、つながりあう力。

そういった未来を生きていくための力を、今こそ作っていけたら良いなと感じますキラキラ



続いては土曜日のイベント拍手

ポップコーンクッキングナイフとフォーク

臼井料理長が、作り方を丁寧に説明しながら、皆の前でポップコーンを作ってくれていますウインク

油を敷いた鍋にお豆を入れて、しばらく加熱すると「ぽんっ!ぽんっ!」と弾ける音がして、あっという間にポップコーンにびっくり

「何でお豆がこんなになるのー??おねがい

びっくり仰天の子ども達、とても集中して見ていましたキラキラ

バターとお塩で和えて、容器に入れたらハイ、完成!!

熱々うまうまの手作りポップコーンラブラブ

映画を観ながら美味しくいただきました照れ

楽しい一日だったネルンルン


最後におまけの1枚スター

公園に行く道中、植木の上に謎の物体滝汗

皆は「へびだ!!ヘビ

とびっくらこいていました笑

可愛すぎですネブルーハーツ


今回はここまでキラキラ

次回の更新も、どうぞお楽しみに…拍手


ス 
相模原千代田スマイル教室では

通ってくれる児童の皆さんを大募集中です!!



・放課後に楽しく過ごしてほしい✨


・お友だちとの関わり方を学んでほしい💖


・身のまわりのことが自分で出来るようになってほしい🙌


・運動や活動を通して色々な力を身に付けてほしい🤔


などなど、

保護者様のご要望に応えつつ、子どもたちそれぞれに合った支援をしていきます✨


また、現在子育てでお悩みの方、不安のある方、お電話にて相談支援もいたします🤗

ひとりで悩まず、ご相談ください。

一緒に考えていきます。大丈夫。


TEL  042-707-0671

Mail  waiwaichiyoda@gmail.com


イベント多数❗

学校、ご自宅への送迎あり❗

土曜日、祝日預かりもOK✨


今ならなんと、

おやつ代3ヶ月無料🍰🍩🍘


ご相談、ご見学いつでもお待ちしていまーーすキラキラ