放課後等デイサービス

ス 

相模原千代田スマイル教室です!!



こんにちは照れ

施設管理者の南雲ですキラキラ



最近めっぽう暑くなってきましたねひまわり
子どもたちも学校帰りは額に汗を輝かせていますにやり

活動中でも、こまめな水分補給と休息を大切に、暑さの中でも元気良く過ごしていけるよう支援に努めていきたいと思いますキラキラ

さてさて、今日も楽しくスマイル教室の様子を🆙していきますよ〜爆笑



まずは、土曜日に観に行ってきたプラネタリウムから流れ星
教室から車で10分のところにある名スポット、相模原市立博物館ニヤリ


こちらではプラネタリウムも投影されているということで、期待を胸にお出掛けしてきました!!

今回観るプログラムはこちら爆笑
「秘密結社鷹の爪」、ご存知ですか??
巷では密かに有名らしいのですが…キョロキョロ



チケットを買って、座席にGO ルンルン
土曜日でしたが、さほど混雑していなくて皆でまとまって座ることが出来ましたチュー


さぁ、いよいよ始まるぞ〜キラキラ
期待感MAXの子どもたち照れ


わーお!!びっくり
満点の星空流れ星
ロマンチックや〜照れ
(※投影中、撮影NGのためイメージですショボーン


星座の種類やブラックホールの仕組みなど、宇宙の不思議を楽しく知ることが出来ましたキラキラ


プラネタリウム後は博物館内を探検してまわりましたウインク
昔のお家の様子や気づき


昆虫の標本ちょうちょ


本物のカイコもいた!!びっくり
ウニョウニョ動いている滝汗


不思議なトリックアートもあったりキラキラ


宇宙コーナーも充実ロケット
ロケットカッコいいチュー


大きなヘラジカの前でピースチョキ


顔はめパネルも楽しんで…爆笑


世界に一つのHAYABUSAマンホールも発見チュー
とても楽しい1日でしたキラキラ
またお出掛けしようねウインク



続いてはお部屋での様子を🆙
皆で集まって何してるのかなびっくり


ハサミでちょきちょき??
何だろうおねがい


おやおや??
これは…


!!
大きな木が出来てきたぞびっくり


お次はペンで色をぬりぬり??


何を塗っているのかな??キョロキョロ

!!
虫さんがいるチュー
なるほど、塗り絵や折り紙の昆虫を貼ったんだねちょうちょ



色々なデザインの昆虫が集まったぞキラキラ
個性があって素敵だね照れ
お部屋がすっかり夏らしくなりましたトロピカルカクテル
色とりどりの虫さん可愛いなキラキラ



続いて遊びの様子もウインク
レゴブロックの達人、2年生のHくんキラキラ
毎度、すごい作品を作って見せてくれますウインク
大事に飾っておこうOK


こちらは秘密基地作り遊び気づき
布やらマットやらで上手に基地作り照れ
自分だけの空間て、魅力的だよねルンルン



運動遊び筋肉
最近はトランポリンやバランスボール、マットなどの運動器具をお部屋に常置していますウインク

好きな時に身体を動かして発散キラキラ

静と動とで、メリハリのある過ごし方が出来るよう環境作りに努めています照れ
遊びながら楽しく運動出来て、自然に体幹が鍛えられます筋肉

身体を動かすって気持ちが良いよねキラキラ


お、こちらでは
宿題も頑張ってますよ鉛筆ウインク
暑さに負けず、お勉強もファイトだね筋肉



以上、最近の子どもたちの様子でしたウインク
次回の更新もどうぞお楽しみに〜グリーンハーツ

放課後等デイサービス
ス 
相模原千代田スマイル教室では

通ってくれる児童の皆さんを大募集中です!!



・放課後に楽しく過ごしてほしい✨


・お友だちとの関わり方を学んでほしい💖


・身のまわりのことが自分で出来るようになってほしい🙌


・運動や活動を通して色々な力を身に付けてほしい🤔


などなど、

保護者様のご要望に応えつつ、子どもたちそれぞれに合った支援をしていきます✨


また、現在子育てでお悩みの方、不安のある方、お電話にて相談支援もいたします🤗

ひとりで悩まず、ご相談ください。

一緒に考えていきます。大丈夫。


TEL  042-707-0671

Mail  waiwaichiyoda@gmail.com


イベント多数❗

学校、ご自宅への送迎あり❗

土曜日、祝日預かりもOK✨


今ならなんと、

おやつ代3ヶ月無料🍰🍩🍘


ご相談、ご見学いつでもお待ちしていまーーすキラキラ