こんにちはニコニコ

炊き出しいつも笑顔いっぱい爆  笑

スマイルケア西東京のMK(エムケー)です照れ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま今日は~飛び出すハート

炊き出し訓練に参加してきました

 

毎月第4金曜日に開かれる地域コミュニティ

『SHARE WELL Hironta』さんへお邪魔しました

 

この日は炊き出し訓練!

 

元日に能登で地震がありましたね

未曾有の災害に際し被災された方々には

心よりお見舞い申し上げるとともに

今もなお各地から支援の輪は広がっていますが

私たちもできることを少しずつ

復興支援に関わっていきます

 

それじゃあ実際に被災したら?

生活の中で出来る事はなんなのか?

考えるきっかけとなる訓練でしたおねがい

こちら実際の炊き出しで使われるアルファ米

ダウンちなみにアルファ米の説明はこちらからダウン

 

規定の熱湯を入れ20分・・・

ほっかほかのお米が炊き上がりました!

あの炊飯器を開けた時のいい匂いが

まさに炊き立てのご飯です

(感想が単純でごめんなさい笑い泣き

 

ご飯を待っている間に並行してカレー作り音譜

好きな具材を耐熱袋に入れて

【水80ccとカレールー1欠片】

具材の量はカレー1人前にこのくらい入って

いるかな~と想像して入れました笑

ビニールが鍋底についてしまうと

溶けてしまうのでお皿をひいてます

こちらも20分グツグツと煮ます

・・・完成照れキラキラ

それはそれは美味しかったです・・・

 

子供のころ学校でやった

飯ごう炊飯を思い出しました爆  笑

スマイルケアでも炊き出し訓練やろうかな…

 

そしてこのコミュニティの代表さんが

今度は被災地へ直接炊き出しへお願い

現地で炊き出しをしているNPO団体さんと

つながりがあり参加に至ったとのこと

その際こんな素晴らしい企画と共に行きますびっくりマーク

ごめんなさい・・・

本日の強風で紙がヨレてしまいました滝汗

 

弊社スタッフからも

メッセージを書きましたラブ

 

そして・・・

せっかくなのでたくさんのメッセージを集めたい!

MKさんの即席POPスター

店舗前にメッセージボードを貼りだしましたウインク

メッセージが集まったら

お菓子に転記して届けてきます飛び出すハート

 

2024年

3月4日(月)まで

 

 

バス停前なので色んな人がくるんで

たくさんメッセージ集まるといいなぁ花

 

ぜひぜひお待ちしております!

 

ハートビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまキラキラ

 

それでは音符

次回投稿も楽しみにしててくださいふんわり風船星

 

LINE 友達追加

LINE公式アカウント出来ました!!

お得な情報発信中♪

Instagram 友達追加

Instagramはコチラびっくりマーク

 

西東京市 武蔵野市 三鷹市

小金井市 東久留米市 小平市

を中心に

(対応エリア拡大中)

 

介護ベッド 自動排泄処理装置 床ずれ防止

体位変換器 移動用リフト 認知症老人徘徊感知機器

車いす スロープ

歩行器 歩行つえ 手すり 

福祉用具を借りたい!

 

手すり工事 安全にお風呂へ入りたい

住宅改修工事レンチキラキラ

 

介護おむつ(大人おむつ) 介護用品 浴槽グリップ

浴槽台 バスチェア ポータブルトイレ

福祉用具購入!

 

その他

介護に応じた住みよい室内へリフォームしたい!

不動産の利用活用などの相談!

 

多方面から

皆さんのお力になれるよう全力活動中ウインク

お気軽にお問い合わせください!

 

ダウン星ダウン星ダウン星ダウン

 スマイルケア西東京 

 042-439-5544 

アップ星アップ星アップ星アップ

◆相互リンク◆