こんにちはニコニコ

いつも笑顔いっぱい爆  笑

スマイルケア西東京のMK(エムケー)です照れ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま今日は~飛び出すハート

スマホ教室の先生をしてきました!

 

株式会社URコミュニティ様より

 

スマホ教室のご依頼をいただき、今日は本番当日でした!

入り口から豪勢で

会場も素敵で感激ラブ飛び出すハート


講座はいつもどおり

アイスブレイクからスタート!

今回は

イチ、ニのサーンのニノ、シノ、ゴ♪

と手遊びをやりましたルンルン

 

祖母から教えてもらったこの手遊び

知らない方が多かったのにびっくりしましたびっくり

(祖母は群馬出身の人なのでそっちのやつなのでしょうか・・・?)

 

講座のスタートはだいたい、皆様、緊張が見えますので

こういった体操や軽い運動で身体を温め、笑顔を作ってスタートさせてます爆  笑


今回の講義は入門編の

『スマホの基本的な操作や大切なこと』

についてをゆっくりと45分かけて

 


最後の45分はスタッフ全員で全力応対!の

1対1での質疑応答も行いました拍手

 


講座をサポートしてくださった

MURPのみなさまと記念撮影


とても濃密な時間が過ごせ

みなさま笑顔でご帰宅される姿に

私もとても嬉しかったですラブラブ


このたびは、ご縁をいただきました
キラキラ西東京市高齢者支援課さまキラキラ

 

講座のサポートをしてくれた
キラキラNPO法人MURPさまキラキラ

 

そして
キラキラ株式会社URコミュニティの皆様キラキラ
 

お力添えくださりありがとうございました照れ

 

 

ハートビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまキラキラ

 

それでは音符

次回投稿も楽しみにしててくださいふんわり風船星

 

LINE 友達追加

LINE公式アカウント出来ました!!

お得な情報発信中♪

Instagram 友達追加

Instagramはコチラびっくりマーク

 

西東京市 武蔵野市 三鷹市

小金井市 東久留米市 小平市

を中心に

(対応エリア拡大中)

 

介護ベッド 自動排泄処理装置 床ずれ防止

体位変換器 移動用リフト 認知症老人徘徊感知機器

車いす スロープ

歩行器 歩行つえ 手すり 

福祉用具を借りたい!

 

手すり工事 安全にお風呂へ入りたい

住宅改修工事レンチキラキラ

 

介護おむつ(大人おむつ) 介護用品 浴槽グリップ

浴槽台 バスチェア ポータブルトイレ

福祉用具購入!

 

その他

介護に応じた住みよい室内へリフォームしたい!

不動産の利用活用などの相談!

 

多方面から

皆さんのお力になれるよう全力活動中ウインク

お気軽にお問い合わせください!

 

ダウン星ダウン星ダウン星ダウン

 スマイルケア西東京 

 042-439-5544 

アップ星アップ星アップ星アップ

◆相互リンク◆