皆さんこんばんは!

最近、何かと物入りで

節約しなくてはと思っている

(が、新しいパソコンが欲しい)

 W・Hですキョロキョロ

 

今回は前回の続き

『四月は君の嘘』

無限食べ物編です

 

 

早速、昼食のお話から

練馬光が丘病院の後に

立ち寄ったのが…

ブッチャーズ・テーブル

ジャストお昼時だったので

待ってるお客さんがたくさんいました

僕も名前を書いて待つ事に

この日は日差しも強かったので

途中、店員さんがお店横のベンチの

パラソルを開いてくれて

メニューも渡してくれましたグッ

どれもおいしそうですチュー

最終的に頼んだのは

ブッチャーズバーガーと

コカ・コーラ(ジャンボ)びっくりマーク

値段は決して安いとは言えないですが

納得のボリュームと味で大満足爆  笑

また行きたいなと思う美味しさでした!



 

さて、聖地の踏切を探索した後に

寄ったのは

ラ・プリムール

残念ながら僕が行ったときには

喫茶の方は閉まっていたのですが

店員さんに伺って中の方を

撮らせていただきましたおねがい

アニメでは暖炉のところに

ピアノが置いてあります

今度は主人公が食べていた

ワッフルを食べに

また行こうと思います爆  笑

 


 

大泉学園の方に戻り

パティスリーカミタニ

入ったらちょうど『四月は君の嘘』の

コスプレをしている方達がびっくり

多分、中国の方ぽかったのですが

海外でも人気なのかな?

だとしたら嬉しいですね照れ

 


 

最後に保谷駅の南側にある

アルカッションの跡地

主人公かをりの実家のモデルになった

アルカッションですが

今は移転して跡地は美容院になっています

ただ外観の形はそっくりグッ

ちなみに移転したアルカッションは

こんな感じ

保谷駅の北側にあります

 


 

さてさて、3軒の洋菓子屋を

回った訳ですが

せっかくなら食べ比べしようびっくりマーク

と思い、それぞれの店で

カヌレを購入〜

 

左側がラ・プリムール

真ん中がアルカッション

右側がパティスリーカミタニ


値段は

ラ・プリムールが¥345

アルカッションが¥270

パティスリーカミタニが¥350


ラ・プリムールのカヌレは

外も柔らかめで

全体的にしっとりしており

とても食べやすかったですウインク

 

アルカッションのカヌレは

外のカラメルは硬めで

中は柔らかく

ラム酒が効いてて

大人の味って感じでしたグラサン

 

パティスリーカミタニのカヌレは

個人的には一番好みでしたラブ

外と中の食感が

バランス良く

味もほんのり甘くて

丁度良かったですチョキ

 

 アニメを見てから

 カヌレって

どんな味なんだろうキョロキョロはてなマーク

 と思いつつ

早9年が過ぎてましたが

ようやく謎が解けました


見た目が茶色かったので

チョコでコーティングされた

焼菓子かなと

勝手に思ってましたが

全然違いました笑い泣き


一口にカヌレと言っても

お店によって

 大きさも見た目も食感も

値段も思っていたより

違いがあってビックリびっくり

 

皆さんも是非カヌレの食べ比べ

してみて下さいねバイバイ


 

ではでは、次回の記事もお楽しみに!

 

LINE 友達追加

LINE公式アカウント出来ました!!

 

Instagram 友達追加

Instagramはコチラびっくりマーク

西東京市 武蔵野市 三鷹市

小金井市 東久留米市 小平市

を中心に

(対応エリア拡大中)

 

介護ベッド 自動排泄処理装置 床ずれ防止

体位変換器 移動用リフト 認知症老人徘徊感知機器

車いす スロープ

歩行器 歩行つえ 手すり 

福祉用具を借りたい!

 

手すり工事 安全にお風呂へ入りたい

住宅改修工事レンチキラキラ

 

介護おむつ(大人おむつ) 介護用品 浴槽グリップ

浴槽台 バスチェア ポータブルトイレ

福祉用具購入!

 

その他

介護に応じた住みよい室内へリフォームしたい!

不動産の利用活用などの相談!

 

多方面から

皆さんのお力になれるよう全力活動中ウインク

お気軽にお問い合わせください!

 

ダウン星ダウン星ダウン星ダウン

 スマイルケア西東京 

 042-439-5544 

アップ星アップ星アップ星アップ

◆相互リンク◆