皆さんこんばんは!

綺麗に咲き誇っていた桜が

連日の雨で少し散ってしまい

悲しいW・Hですえーん

 

春になり、桜を見ると

観たくなるお気に入りの

アニメがありますおねがい

そのアニメとは

『四月は君の嘘』

です

 

小さい頃から天才ピアニストと

称された有馬公生は

母親の死をきっかけに

ピアノの音が聞こえなくなってしまい

ピアノから遠ざかり

モノトーンな日々を送っていた

 

ある日、公生は

自由奔放なバイオリニスト

宮園かをりに出会い

彼の人生はカラフルに

色付き始めるのだった

 

 

 

 

この作品はストーリーもですが

キャラクターや背景の描写や

絵の色遣いも素晴らしく

綺麗な景色がたくさん登場しますラブ

 

そして実は西東京市のお隣

練馬区が舞台なのです!

 

アニメの舞台になった

場所やお店を巡る事を

聖地巡礼というのですが

先週の土曜日は

久々の晴れた休日だったので

自転車でお花見桜&聖地巡礼自転車

に行ってきました爆笑

 

最初に行ったのは

大泉学園通り

少し散っちゃってますが

通りの上にかかる桜が綺麗です爆笑

 

 

次は

泉こぶし公園

 

こちらはアニメと違い

桜は植えられてませんでした

 

 

15分程自転車を漕ぎ

南田中団地

 

 

 

たくさんの人が遊歩道を歩いて

桜を満喫してました音符

 

 

さらに自転車を漕いで

ねりま観光案内所

 

キャラクター達のパネル展示や

クリアファイルを販売してました

そして、ここで是非

手に入れて欲しいのが

 

四月は君の嘘

練馬区内ロケーションMAP ff

こちらはアニメに登場した

練馬区内の場所が載っています

正直8年前に放送終了したアニメ

なので配って無いかなと

思ったのですが店員さんに

伺ったら渡してくれました笑い泣き

 

 

お次は隣にある

練馬文化センター

&

平成つつじ公園

 

 

 

 

 

ここにも何組かお花見を

楽しんでいる人達がびっくりマーク

練馬文化センターは

大規模改修中らしく

中には入れませんでしたショボーン

外も少し覆われていて残念…

 

 

次はちょっと外れにある

練馬光が丘病院

なんとここ去年の10月に

移転してましたびっくり

 

施設自体は残るみたいですが

名前は変わってしまいそうです

柵の上から正面だけちょこっと撮影

ちなみに近くの桜も綺麗でしたラブ

 

 

その後は昼食をとり

石神井公園

 

ここが一番人多かったですキョロキョロ

 

 

そしてアニメファンには

かかせない場所

西武新宿線沿いの踏切

僕以外にも2組の

ファンらしき人がいてビックリびっくり

8年経っても愛されてるんだなぁと

しみじみしてました笑い

 

ちょっと長くなってしまったので

今回はここまで!

次回は昼食の話や

あのお菓子について

書きたいと思いますチョキ

 

最後に探索中に見つけた

桜の写真も置いておきます

 

 

ではでは、次回の記事もお楽しみに!

 

LINE 友達追加

LINE公式アカウント出来ました!!

 

Instagram 友達追加

Instagramはコチラびっくりマーク

西東京市 武蔵野市 三鷹市

小金井市 東久留米市 小平市

を中心に

(対応エリア拡大中)

 

介護ベッド 自動排泄処理装置 床ずれ防止

体位変換器 移動用リフト 認知症老人徘徊感知機器

車いす スロープ

歩行器 歩行つえ 手すり 

福祉用具を借りたい!

 

手すり工事 安全にお風呂へ入りたい

住宅改修工事レンチキラキラ

 

介護おむつ(大人おむつ) 介護用品 浴槽グリップ

浴槽台 バスチェア ポータブルトイレ

福祉用具購入!

 

その他

介護に応じた住みよい室内へリフォームしたい!

不動産の利用活用などの相談!

 

多方面から

皆さんのお力になれるよう全力活動中ウインク

お気軽にお問い合わせください!

 

ダウン星ダウン星ダウン星ダウン

 スマイルケア西東京 

 042-439-5544 

アップ星アップ星アップ星アップ

◆相互リンク◆