- 前ページ
- 次ページ
c
・ベーコン
・ジャガイモ
・玉ねぎ
・卵(ゆで卵にしてから潰し混ぜる)
・カイワレ大根(緑の添え物として)
・塩
・マヨネーズ
・粒マスタード
・黒胡椒
じゃがいもと玉ねぎはレンチンで作りました。
洗い物が少ないって楽チーン。
ベーコンもカリカリだよ、美味しいよ。笑
緑欲しくて無理やりカイワレ添えてみましたが、
辛味があるので、ポテサラの甘味と一緒に食べると口直し的によかったです。
甘いのばかりだともったりくるので。
アボガド海鮮丼
・アボガド
・イカそうめん
・切り出し
切って乗せるだけ。
アボガドって美味しくないんですね。
とても残念でした。
何とも言えないねっとりとした感じが苦手。
森のバターと言われるだけあって
包丁で切るときも切りにくかった。
あ、そもそもバターそんなに得意じゃなかった。
より完熟していた方が食べやすいみたいなので
冷凍してある残った分はその内リベンジしたいと思います。
でも、多分好き好んではもう買わないと思いますね。
唐揚げ
・とりもも
・塩胡椒
・お酒
・醤油
・生姜
・ニンニク
・マヨネーズ(お好みで。コクが出ます)
・レモン汁(お好みで)
・片栗粉
・小麦粉
30分以上(前夜OK)の置き時間を作り
あげる前に再度、片栗粉をまぶします。
にんにく効いててご飯がススム!
みぞれうどん
・大根おろし
・うどん(冷凍ストック)
・しめじ(冷凍ストック)
・ほうれん草(冷凍ストック)
・めんつゆ
大根おろしも冷凍ストックだったら完璧でしたね。笑
カレー味の予定でしたが、みぞれが食べたくなったので変更。
ほうれん草のじゃがドリア
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ほうれん草
・豚ミンチ
・ご飯
・牛乳(低脂肪)
・チーズ
・塩胡椒
・ケチャップ
じゃがいもと玉ねぎは牛乳で煮込む。
ご飯入れたおかげで、とてもボリューミー。ドリア最高!









