中津川市からちょっと離れて日曜日しかオープンしない山岡のカフェ | カフェ大好き男が岐阜県中津川市のカフェめぐる♪

カフェ大好き男が岐阜県中津川市のカフェめぐる♪

カフェが一番人口比率が多いと言われている岐阜県。
それって、本当?でも多いよなあって思いつつ、
その中でもくりきんとんで有名な中津川市をカフェめぐる♪

今回はちょっと恵那市山岡へお出かけ。

なぜなら、日曜日にしかオープンしないカフェがあることを知ったからであります(笑)


19号線から分岐して418号線を山岡方面にひたすら走っていくと、

この日曜日しかオープンしていないカフェがあります。


一見、普通の民家にしか見えないので、2、3度通り過ぎてしまいました(笑)



カフェ大好き男が岐阜県中津川市のカフェめぐる♪

そのカフェの名前はがらん"さん。

名古屋の有名なコーヒー豆のイヅツヤさんが経営されているカフェなのです!


中は古民家そのままというか、落ち着けるゆったりとした和のテイストです。

店内は、少ない席数ではあるものの、ほとんど満席状態です。

決して、あまり交通の便がよいとは言えない場所にもかかわらず…。



カフェ大好き男が岐阜県中津川市のカフェめぐる♪


メニューも和紙を使って、おしゃれです。



カフェ大好き男が岐阜県中津川市のカフェめぐる♪


もちろん、コーヒーとおすすめのラスクを一緒に注文。

ハンドドリップで1杯づつ、丁寧に入れてくれるのが楽しみです!


カフェ大好き男が岐阜県中津川市のカフェめぐる♪ カフェ大好き男が岐阜県中津川市のカフェめぐる♪

コーヒーの味も、ラスクの味もいいと思うのですが、

かなり店内が混み合っていたために、かなりコーヒーを雑に入れた感がありました。

やはり、コーヒーに渋味が出てしまっていたので、非常に残念でした。


もったいない…。