先週からインターのサマースクールに
行き始めた息子。

Year 1 (小学1年生) の年齢です。


英語は全然話せないのですが
行き始めて一週間、
ちょっとずつ聞き取れる言葉が増えてきた。

という感じだそう。

息子、頑張っていますアップ



クラスに日本人が一人だけいるけど
日本語は絶対話してくれないそうで、


「英語話せないの自分だけ....」
「みんな何言ってるかわかんない」


しょんぼりしながら帰って来た初日。


だんだんと、

「今日は楽しかったよ~!」
「お友達といっぱい遊んだ~」

とか嬉しそうに帰ってくるようにお願い


ただやっぱり、
朝は憂うつで学校行きたくないなー

と必ず言います。


そりゃそうだ~


大変だと思う、本当に。


先生は熱心で、優しく丁寧に教えてくれる。
言葉がわからなくても
クラスの友達はみんな優しい。


環境はいいなあと思いますニコニコ


日本人が少ないのも
最初は大変だけど英語の習得が
早いはず。


家では英語のアニメとか見せたいとこですが、
ほぼ日本のアニメを見ています音譜


息抜きしないとね。


少しずつ、慣れればいいと思ってますニコニコ



1か月後、半年後、1年後の姿が楽しみです!


きっとすごい成長してるんだろうな。


私はどれくらい成長できてるのだろうか。
負けてられないなあ~


と息子の頑張る姿に
自分も勇気をもらう日々ですラブラブ