今日の空

5:41

太陽さんがまだ出そうにないです。


分厚い雲が横に伸びていますくもり


ゆっくりと穏やかに日が登ります。

6時過ぎて太陽さんに出逢えましたニコニコ



サムネイル

おはようございます晴れ


洗濯日和


彩雲になりました義理チョコ

雲が心地よく流れていきます。



ハートおねがい音符


可愛い太陽さん!と出逢いました。

私もいい一日にしようハート


〜深呼吸〜


今日は散歩休んで、

作り置きタイム。

これ美味しーい!!グッ

親子ペロッと食べちゃったラブ


YouTube配信されていたレシピ


続きまして、


サムネイル

ズッキーニをカットして片栗粉を振りかけてごま油でカリッと焼きます。
バーモンドカレーパウダー適当、岩塩と胡椒(7:3)適当、とろけるチーズ適当をふりかけてみました。ウインク


気がついたら冷蔵庫にピーマンが大量に…びっくり

🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑

子供の学校菜園←豊作グリーンハーツ

ご近所さんの家庭菜園などルンルン

私も何か作る気でたーグッ

お父さんのお弁当の作り置き用。

胡麻和えと鰹節和え

冷めたら小分けし冷凍。

食べず嫌いあるから…

これしか思いつかなかったなぁ口笛



ミツロウラップのその後ですが、

お野菜を包んで保存してみたよ

ラップやビニールよりもシャキッとしてましたアップ

しばらく冷蔵庫入れてた白菜も黒くなってないおねがいピーマンも包んでおいたらシャキッとしていますグッド!嬉しいなぁデレデレこれ使えます音符


ここまでブログかいていたら、

雲が集まって急に小雨です。

傘

急いで洗濯物取り込みました。


するとおじいちゃんから電話が鳴りました…


孫が可愛いと言ってくれるラブラブ

おじいちゃんもすっかり丸くなりました

話終わるとまた晴れました

晴れ


お互い離れて暮らしているから大切な時間。


有り難い

お願い



さて、もうひと仕込みナイフとフォーク


突然、とても貴重なお裾分けを頂きました。


それは、鹿肉ですびっくり




10年以上ぶりの鹿肉!

圧力鍋で煮込んでみました。

味付けはローストビーフのタレ。


小松菜も沢山あったのでクリーム煮にしました。



美味しく頂きました。

お願い



一日キッチンにいる日でした照れ音譜




今日もありがとうございます

地球