おはようございます


昨日の昼間の気温は猛暑日まで上がった🥵


この暑さ、土曜日だけにどようしよう(どうしよう)😵


第三土曜日という事で区民広間コンサートへGo


暑いので駅まで歩く選択はなくバス停へ向かう。


あっスマホ忘れた😅


ゆっくり歩いてもバス停まで2分なのに戻る気にもならず🙅


区庁舎内はエアコン効いていて快適でした。


この日の区民広間コンサートは


フルートアンサンブル(奏者12人位)


そしてトロンボーンアンサンブル(奏者5人?)


ところがトロンボーン演奏のプログラム曲『東京ブギウギ』の演奏聴いた記憶が無い🤔


カットしたのかと思ったがあまりに快適😪で気を失ったようです🤷🏾‍♀️


13時に終わってからランチへ


海老とロースカツの定食ランチ、キャベツ大盛でオクラにとろろ昆布(ジュンサイでは無い)のお味噌汁が絶妙で美味しかった😋🍴💕


撮影したくてもスマホ📱無い🤣


天山というちょっとお高めの店の系列店ならではでしょう。


キャベツでお腹いっぱい😝


勿論半分以上先に食べました🙌


キャベツ安くなったので追加もできます。


行き来は屋内通路のみなので暑さは感じない✌️


この日は『真夏のこども探検隊』と

称してプラザオープンデーあちこちで催しが行われてた。


世界を旅して遊ぼう‼️


小さいこどもと父母が沢山訪れていました。


そして締切のドアを開けてもらって入ったら子連ればかり、戻るのもなんなのでそのまま聴くことに💦




仕切られたホールなので外からの雑音なし✌️


いやいやこども向けなのにクオリティー高い演奏でした🙆


ソプラノ歌手さんも普段着で司会進行とオペラを歌われました🎶


マイクなしなのに声量凄い😱


小さい子が泣き出し外へ向かうのに「びっくりしちゃったね」と言ってる😊


ほんわかやね🤗


そしてこの日はストリートライブも開催されていた。


流石に炎天下は演者も観客も熱中症リスク高く、雨天開催会場に変更されていました🙆


JJR23さんのパフォーマンス聴きたかったけど、後2時間も暑さの中待つ余裕無く帰る事にして炎天下へ出て気がつく😱


頭が熱い😵


そこで広間コンサートの時、帽子を椅子の下に置いたことに気がつく😅


インフォメーションまで戻り聞くと届いてましたが先ほど集中管理室へ持っていきましたと……🤷


2時間弱経ってるから仕方ないけどそれまで気がつかない俺って😭


暑さのせいだと自己肯定🤣



夜エアコン点っぱなしだと朝起きれないほど怠くなるのでタイマーで使ってる。


扇風機と併用してるがなかなか眠れず睡眠時間が短いので怠い毎日です


ブルーライトの影響も多々あるということで、スマホやタブレットも使用制限しています。


昨夜も寝つけずアイスノン使ってやっと眠れました😪


そんなこんなでブログほったらかししています。


コメントする気力思考力欠如、いいねで見ましたとさせていただきます🙇


それじゃ🖐️