おはようございます☀️🙋‍♂️


今日も曇天で蒸し暑くなりそうです


昨日はついにリビングの室温30度越えた😩


いや葦簀代わりのメッシュ幕が無くなったのも有りベランダの照り返しが凄い


曇天ながら陽も射す


そして中島みゆきの歌じゃないけど浅い眠り🎶が続いている


なので夢をよく見るし覚えてる


悪夢は無いのが救いだが…🤷🏾‍♀️


原因はYouTubeで全話観ようと夜更かしし始めてから睡眠リズムが乱れたと勝手に思っている


寝不足が午後から反動として眠くなる


特に夕方一時間以上自堕落な夕寝をしたら余計に夜眠れなくなる


眠れないからベッドで横になったままYouTubeを観る


それが眼精疲労に繋がる


悪循環のオンパレードや😅


身体動かしていれば夕寝を回避できると、昨日は午後一番暑い時間帯にあえて洗車場へ出掛けた


コスプレ用に買った安い帽子を被ってたので頭部の体温上昇は抑えられ救急車での搬送はなかった


ペットボトルに入ったゼリー状のジュースやミネラルウォーターで水分補給しながらで汗をかいた


洗車機を使ったのだけど洗車コースとオプションを選択したつもりがそれはオプションではなかったのだ


手洗い洗車した車の水滴を吹き飛ばす空気送風単独のものだった


洗車コースも選択していたのにキャンセルされて空しく汚れた車にはたきがかかった😱


暑いから洗車後に手数省こうともう一度水滴を飛ばそうとした思考からだった😩


そんな事で夕寝はしなかった



過去形表現はドクターX違ったプロジェクトXのナレーションを真似たのだ


今朝、夢は観たけどぼーっとした感じなく目覚めた


適度な運動と入眠時間でリズムを取り戻さねば酷暑はのりこえられない


足場が無くなった


Before 




After

ぼかし入れるの面倒で網戸越し

幅ナイスデー

それじゃ🖐️