こんばんは


昨日ほどではないが蒸した


外は蒸し暑いので半袖ポロシャツでスーパーに行ったらブルブルそして外に出ると更に蒸し暑くなった😅


さて特に話題も無いので🙅


ずっと前8L用の瓶ケースに梅酒をXさん作ってました🍷




下戸てはないが多くを呑まないのにって今思うけど🤷


いやいや養命酒ほどではありませんが薬酒として😅


1キロの青梅無料で頂いたのでどうしよう🤔


しらっと処分も考えたがスーパーの値段見たら@驚く為五郎←古すぎ


梅酒作ってた頃は青梅1キロ一600円位だったのに、今年は梅の不作で1キロ1600円位でした


こりゃ捨てられないと思案の末、梅シロップを作ることに😅



氷砂糖もずっと保存したままだったし😅



しかしなんということでしょう😱


4Lだか8L用の入れ物2個はもう使わないからと、今年になって処分したのだ


これ二つも




なので2L用の入れ物を購入した💴


使わない物は不要品と捨てたら必要になるとは皮肉なことです






もう少しで完成するので真夏に炭酸割りで呑もう


そのまま飲んだら超高カロリーというか甘すぎて気持ち悪いと思う


えっ夏はビールでしょう🍺



いやアルコールは固くご辞退申し上げる🙇


余談

朝ドラ虎と翼で福来スヅ子(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


それじゃ🖐️