こんばんは~🙋


全国的に暑かったようです


横浜は30℃でしたが日向にいる時間はバテバテでした


久しぶりに孫との再会に公園や近くの河川で鯉に餌やり、橋の上から鯉を眺め亀は何匹(亀の単位は?)そして人道橋て電車を眺めたりした


ほぼ日向なので持っていた麦茶は空になり喉はカラカラになりました


そんな出かける前の孫の一言


「今日は虫よけスプレーも日焼け止めも付けてない」と


過保護か今は常識か


娘が忘れるはずないと思って確認の電話しなかった


夕方LINE動画電話が掛かってきた


虫さされて「今日は虫よけスプレーしなかった」と言ったのだろう


それで孫、自分はちゃんと伝えて勘違いじゃないと言いたくて電話したいと言ったようです



大人って子供の言うことだと半信半疑いや信じる気持ちが薄い


わが子の言うことをどれだけ信じてあげたのだろうと振り返り反省した


けど時すでに遅しか🙅



若い子育て世代の皆さん、子供の言うことを真摯に受け止めてくださいね



昨日の日替わりランチ

握り寿司4貫
白身魚の唐揚げ
大根と鶏肉の煮物
ご飯と味噌汁

大根とろとろしっかり味がしみてる
唐揚げもハマチで熱々でした

ご飯は少なめにしたけどこれ働き盛りには満足飯、おじんには多かったけど完食した


その後のセミナーで眠気が🤷


夜はオクラ納豆、トマトとレタスのサラダ、アジフライ一枚と少しのご飯だったけどアジフライいらないぐらいでした


それじゃ👋