こんばんは🌃


今日の天候は(朝の時点)



げっ28℃予報横浜市でも山間だから27℃と1度低い


※朝の時点での書き始め


昨日の工事は雨のためほとんどの作業中止でした✌️


そんな日 大事でもない 野暮用で駅まで健康のため往復歩きました🚶‍♂️


約1万歩でした


野暮用って金券ショップにANA株主優待券を売りに行ったのですがJALも含め大暴落しています


ショップの経営者に話を聞くと利用が少なくて今年の11月(半年期限券)も在庫を沢山抱えているそうです😩


利用制限なかったのが繁忙期(年末年始・GW・お盆)など要件つけられりゃメリットない🤷


先の予定が決められるなら割引率の大きい格安航空券利用する


欠点は変更不可🙅


私が介護帰省している頃はオールマイティーで予約変更可だった


急な帰省多かったから重宝した


これって株主を冷遇しているじゃないか🤬


一枚あたり千円以下しゃ株主配当の無配の代わりにもならない


でギリギリまで保管します


帰りに地産地消販売所の大きいトマト2個300円と八百屋さんから小玉キャベツ100円を買って帰る🛒


八百屋の店主のキャベツ🥬100円の声に振り向く


レジ通さない格安その場で100円玉受け取った外国人店員(たどたどしい日本語話し数年は見かけてる)親指と人差し指で持ちしげしげと眺める


そして「大丈夫ね本物だ」と笑う🤣


日本人にこういう洒落っ気が有ったらねと思う🙆


ここまで前日の事を翌日朝に書いているが途切れ途切れになること多く場違いな時間になること多し😮‍💨


🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶

DAM★とも思考


人それぞれだから言いたいことあるけど


どうでもいい


なら書くなって


そうだね


誰と会話してるかいな🤷



まぁ始めた頃はとても人様に公開できる歌唱じゃなくてほんとにほんとの音痴でした


今でも同じだけど💁


チコっとは進歩したかな😮‍💨


マイク🎤持つ手が震えてる🎶

歌う声も震えてる🎶


それだけはなくなった気がする😅



そうだ佐川満男さん亡くなられたのは最近だったような🤔


NHK大阪局制作の朝ドラによく出演しての名バイプレーヤーだった



ほぼ二年前にコラボしていたのがマイページの下の方にあった


俺は大根役者だな😢


恥をさらすは進歩の一歩


🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧


良くできた詐欺メール






ピンクの部分リンクないけど🙅

はいちゃんとマイページに入れ不正購入履歴ありませんでした


住所は実在をパクってる😵

カード会社のページに注意喚起ありますので騙されないように確認してね
詐欺撲滅喚起中



心身不調😎


今日はブログ訪問休みます


それじゃ🖐️