こんばんは~🙋


今朝から曇り空で風あり洗濯日和ではありませんでしたが、シーツや枕カバーも洗いました


明日明後日は本格的雨予報なのでね😮‍💨🤷


そんなお昼は焼きうどん作らされいや作りました


冷蔵庫に余っているもの使いかけの野菜


新玉ねぎ1/4 人参1/2  しいたけ2個 ニラ茎1/2束そしてウインナー3本


うどんは茹でてある出来合いを水洗いしてヌメリを取っておく


後は野菜炒めてうどん入れて塩胡椒今回はめんつゆでフライパンを振って味が均等になるように混ぜる


証拠写真撮る暇なし(本当はブログネダにと言われたくないから)



そしてのどじまんチラ見してから出掛けました🚶


今回のテーマは『二人三人』で歌のタイトルでは無く二人か三人のグループでした👌


今回はEP盤が多かったが新しいのはCD仕方ない🤷


そしてラストはTHE ALFEEのアルバムCDから2021年リリース【The 2nd Life-第二の選択-




歌詞は私のようなオジンやオバンの応援歌みたいな🤗


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

当たり前の日々が こんなにも愛しい 

ここから前に進むために 

無駄な荷物は捨てよう 

夕映えの空の色 季節の花の匂い 

そんなことにも気づかずに 

時間に追われていた 

周りを気にしすぎて本音が言えない 

殻を脱ぎ捨て自分らしくあればいい 

 心挫けたって It's All Right! 

何度でもぶつかればいい 

努力したって報われない 

そんなときもあるさ 

新たな未来を生きる 2nd Life 


 ニュースは街に溢れ 不安を煽るけど

今日から明日へ生きるために 

自分を少し変えてみよう 

 仲間と語った未来 すれ違った恋人 

甘酸っぱい夢に浸ろう 

振り返る意味はある 

 不平や不満なんてキリがないから 

出来ることから始めてみよう一歩ずつ  

若い日には戻れない 

今という日を受け入れよう 

雲の向こうには青空が 必ず広がってるさ 

新たな未来に賭ける 2nd Chance 


いつかは誰にでも終わりは来る 

生きた証しは君への愛それだけでいい 

かけがえのないこの人生

もうやり直しはきかない 

でも今日という日迎えたこと 

それがすべてなのさ 

 心挫けたって It's All Right! 

何度でもぶつかればいい 

努力したって報われない そんなときもあるさ 自由に未来を生きる 2nd Life

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


今夜は相方が孫の所に行って遅くなる


という事で夕食も作りました(作らさ‥🫣)


人参1/2本 きゅうり1本 新ジャガ中2個 ツナ缶適当でポテトサラダ







ジャガイモと人参はレンチン  

きゅうりはスライサーで切って塩モミ


しかしジャカイモの薄皮剥くのがキッチンペーパー使っててもヒーハー熱かった🥵


メインは冷凍の鯵フライをフライパンに少しの米油で焼いた


味噌汁はインスタントのしじみとワカメ


ご飯は昨夜の炊き込みご飯







ひとりでごちそうさま🤲


それじゃ👋