おはようございます☀️🙋‍♂️


ここ数日快適な気温で過ごしやすかった✌️


そんな中 届いていた封書開けてみた


否応なしにやってくるのは固定資産税の納付書 もれなく在中されている🤷


去年より納付額が上がってる😱



5月に入れば直ぐに自動車税がやってくるわ~い😵



そしてゴールデンウィーク(GW)もやってくる


何処へ行っても混む日々が待っている


円安なので海外止めて福井県 石川県 新潟県へ行こう


ボランティアでも旅行でも……いい


五月病は吹っ飛ぶよ🙆




そしてそして 個人的には恐怖の夏がやってくる😱



そんなことを思いながら 午後ぶらりと出掛けた


シエットコースター体感

懸垂型なので大胆な走りができる




いくら振り回されても脱線することがなく、急カーブや悪天候にも強く安定した運行が可能です


懸垂型モノレールは 日本にただ2つだけ貴重な体験できます✌️


私は江ノ島へは大混雑の江ノ島電鉄(通称江ノ電)のように大混雑しないモノレール使ってます😅


https://youtu.be/pLBwZjthALg?si=aqDTjOHImy5ECfoO


乗り心地は東京モノレールを想像すると全く違い シェットコースターのようです


前半は以前YouTube素材として『蒲田行進曲』にスロー加工して使いましたが標準だと激しく揺れてますね

後半は鎌倉山へ行こうと途中下車した駅です


立ってつり革無しでスマホは多分できません🫣


総武線 湘南新宿線 東海道線 京浜東北線が乗り入れいる大船駅から体験しませんか🤗


駅西口には見上げれば大船観音(上部半身)見下ろしています



大船駅東口商店街でホタルイカ他も買いました


近くのスーパーのボイルしたのは小ぶり ここのは大ぶり 生のホタルイカもありました✌️


それでもってリーズナブル通えないのが残念です🤷


それじゃ🖐️