おはようございます☀️🙋‍♂️

昨日はいい天気シャツ一枚で快適に過ごせました🌞

そして修繕工事は隔週で土日休みでベランダ使えたのでシーツも洗濯し外干しした🙆

それから車で出掛け三歳児の孫と3時間格闘😅

一通り公園遊びの後 川縁で鯉に餌(お麩)あげたり 

こんな所で電車見たり 


横須賀線 湘南新宿線 東海道線 貨物線 成田エクスプレスも見られます🚋


てんとう虫観察したり アオサギ見たり 小さくて綺麗な野花を摘み 娘夫婦の元へ帰ったのが13時だった🤷

体力持久力完敗です😭


桜はソメイヨシノはヒラヒラと花びらを散らし 八重桜がほぼ満開になりました




赤花マンサク


孫と別れAEONのパン屋フードコートで軽くランチ食べ 保土ケ谷の植物園へ🚙

大輪のシャクナゲ


ホタルカズラ


イカリソウ?


ニリンソウ




ハラン


こういうのもありました


残念ながら痕跡です

咲いてるの見たかったなぁ~

サクラソウ(鉢植え)









品種いっぱいあると知る✌️

ダッチアイリス

帰ってきて一休みとベッドに横になったら一時間も爆睡してた🙅

余談ですが……
高架橋への坂で脳が錯覚を起こす

この先が水平

手前が長い勾配の登り坂で両側の塀の角度から水平と脳が錯覚したのでしょう🤔💦


動画でも一瞬下り坂に見えるのも脳が錯覚してるのかしら🤔

肉眼だと
水平である高架橋がかなりの勾配の下り坂に見え 高架線が触れるぞとありえないのに🤣

それじゃ🖐️