こんにちは😊

今日は曇り空で土日は暑くなるそうな🤷

昨日は晴れたり曇ったりでしたが爽やかな風に誘われ出掛けました

動画多いのではしょって下さいね😉

海堂が見頃かと思いきやな·な·なんと時期が過ぎてました😱

例年だとソメイヨシノ満開過ぎて見頃になるのにどうしたことでしょう🤔

桜は秋から冬と寒いさで覚醒 休眠打破で開花する植物です

しかし海堂はそんな習性もなくいつもの季節いつもの時期に咲く

今年は桜の開花遅れたから他もそれに合わせてはなかった🫣

スマホのカメラアプリ不調でほぼタブレット撮影(機能不足)

ここでは某寺院としておきます
 
ここ紅葉🍁の時期は絵になる構図でお気に入り😉


境内に入るもいつもと違う雰囲気です


海堂がなんじゃカイドウ😵


蕾かと近寄ると咲いた名残り😅




半分以上散ってました🙅





もう八重桜が八分咲きでした🌸

白と赤(ピンク)







皆さん気がつきましたか?

本堂付近
画像や動画に前撮りする人が映り込みます📷

後○久美子いました いやいや5組いました💦

そちらも困るだろうけど こちらも顔映すとマズイので気を使う

そして鎌倉八幡宮への参道へ

平成28年3月吉日参道改修とソメイヨシノ植樹して完成した時は真っ直ぐ伸びるだけでしたが8年の歳月で桜のトンネル見事になりました🙆

英語 Euro各国語 朝鮮語 中国語 東南アジアの色々語がみだれ交う

ここは日ノ本なのか💁

小町通り端から賑やかな通り





モザイクいれ忘れたごめんなさいね🙇💦💦

賑やかな道を外れると静かな通りがあります


改装中で入館不可でした(有料)

ここの敷地内の遊歩道





JR鎌倉駅へトウチャコ


先週からの歩数

自宅帰りついて


最寄り駅から自宅はバスにしました😝

それじゃ🖐️